サイキンノジェイヒロシonブログ2

生き甲斐とは何かを模索する、ジェイヒロシのぐ~たら日記

スカイプすげ

2006年10月05日 22時33分55秒 | PC関係
基本的に家には電話をかけないオイラですが、
イタリア行ってからやっぱり何かしら連絡の手段はあった方がいいかなぁ?

って事でスカイプをパソコンにインストールしてみた。
(向こうはパソコン部屋が一室あるって事なんでLAN接続/IP自動取得である事を勝手に期待)

これスゲー簡単にインストールできる。
何も難しい設定なし。
まずはスカイプ単独のテスト。
サーバー相手に10秒録音。で録音した音声が自分で聞ければOK。

11M無線AP→有線BBR→ADSL(2.5Mbps)の結構難儀な環境であっさりOK。
(ルーターとPCにファイアウォールあり)

試しに自宅の電話のベルを鳴らしてみた。

あっさり鳴る。

何だコレすげーな。
しかも対家電で1分2.6円でしょ。安いなぁ。
スカイプ同士ならタダだし。
なるほどコレはウケルわけだわ。
感動ものだね。

ホームシック対策もコレで万全っと笑


あ、ところで今晩の夕御飯は挽肉と豆腐とキャベツのキーマカレー風にしてみました。
大量に作ったんで明日はコレに枝豆加えようっと。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
つけたんだ!? (ムギ)
2006-10-07 22:33:35
ァタシもスカイプ持ってるよーん^^



ぶっちゃけ、5回くらいしか使わないで飽きたけど。
返信する
Unknown ()
2006-10-07 22:40:38
おう。

イタリアで携帯使うと掛けた側もその電話を受けた側も課金されてしかも高いって聞いてたからさ、何か代わりの手段は無いかな?と思ってね。



しかしまぁこんだけ簡単に使えるようになるなんて感動もんだよ。



コレ多人数通話できるんでしょ?

みんなでやってみる??笑
返信する
いやいや。 ()
2006-10-08 01:26:42
5人でやった事あるけど、雑音たまに入るの。

それがとっても耳障りな雑音だった!!!
返信する
Unknown ()
2006-10-08 20:43:28
何だそうなのか。

そりゃガッカリだよなぁ。



しかしとりあえず誰かとしゃべってみたいもんだ。
返信する

コメントを投稿