サイキンノジェイヒロシonブログ2

生き甲斐とは何かを模索する、ジェイヒロシのぐ~たら日記

オペラとライブと出張設定

2006年10月07日 22時16分13秒 | Weblog
昨日はイタリアへ向けてのオペラ練習。
普段一緒に授業を受ける事が無い昼/夜コース合同の授業。

普段とは違う人と組んで授業をやるのは新鮮でもあり緊張。
両コース、方針もキャラクターもまったく毛色が違って不思議。

夜コースは一人暮らし系社会人が多く方針は一点集中言葉/音楽煮詰め型
昼コースは実家暮らし系社会人(平均若め)が多くエンターテイメント系トータル重視型?
って感じなのだろうか?(一部偏見あり??)

昼間のコースの人には夜の煮詰め型は新鮮らしい。
若い人が多いので先生も昨日は優しかった笑


さて、その後は池袋へ。
カシオレさんの歌うバーへ行く。
入ってみるとスゲー人だらけ。
普通に満員電車状態でしかも全員酔っぱらい笑
その上外国人さん沢山居るし。
正直ビビるね笑
ってか酔っ払った外国人さんセクハラしまくり笑ウケル
でもそれがヤラシク見えないのはずるいよなぁ笑

混んでいるのは
・カシオレさんのファイナルライブ
・店の閉店が近い
・「OTAKU」外国人さんの会合
という事でイベントが重なった為らしい。

いやぁすごかった。
カシオレさんも熱かったねぇ。
ちょっと一人で行ってしまったのがさびしかったんだけど・・

気がつくと俺もまったく知らない美人さんと記念撮影してるし笑
この人誰だよ笑
また行けば会えるのかね??笑


さて今日はパソコン起動しなくて困ってる助演の先生のお宅へ。
完全にスイッチ押しても反応ないらしい。
問題切り分けと現状のHDDの生存状況確認の為、
サーバー用にと用意してて一切使ってなかった小型のPCを載せて目黒までバイクでゴー!!

さて着いてみると、問題の機種はDELL Pen4のマイクロATX。
構造は一般的な自作機と同じだね。
対して持っていったのは今流行の薄型のブックタイプPC。

スイッチを交換→反応無し
コンセント確認→電気供給問題なし

あちゃー電源部かマザーっぽい。
しまった。持って行ったPC、電源が独自規格で交換確認できねぇ。
迂闊・・・

持参PCにHDD接続。
データ見れる。HDDは生きてた。よかったね。

とりあえず絞りきれてないけど賭けで電源を買ってみようという事になったので
一番近くの大きな電気店、渋谷ビックカメラに電話してみた。
ところが渋谷ビックカメラは二件とも単品の電源は扱っていないとの事。
マジか!?そういえば二件あっても確かに両方ともせまい印象だったけど・・・

とりあえず、今日は電源部だけ取り出して持って帰ってチェックする事にした。
で、暫くは持参PCでしのいでもらう事にしてネット接続、プリンタ設定確認。

ってかこの人以前働いてたプロバイダーのユーザーさんだった!!
しかもIP電話も契約してる!!
実稼動してるモデム&IP電話アダプタ始めて見た笑
しかもさっきのビックへの電話、IP電話だったし!!
すげぇ!!普通に話せるじゃん!!(笑)
自分の会社のサービス初めて利用したよ。感動(笑)

帰り際にギャラをいただいてしまった。いいのか??

帰ってから確認。
やはり電源ダメっぽい。新しいの買って持っていこう。
電源交換で解決すればいいなぁ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ええ? (マキ)
2006-10-08 05:17:21
カシオレちゃん、歌ってるの?!

私がオンチなの、アンタたちが音楽的才能『あの日』に私から抜き取ったんでしょう?(被害妄想)

今度聴きに行きたいな。



やっぱ写真うまいねー。

こっち向いてるメガネのリーマン風の男約2名(左手前と、右真ん中)がちょっとムードこわしてるけど・・・・。



PCのとこはナナメ読みしちゃいました、ごめんね。

プロバイダって、もしかして、赤い服きてたやつ?
返信する
Unknown ()
2006-10-08 21:01:29
やだなぁ・・

その代わりマキさんにはキレ過ぎる頭脳と留まる事を知らない想像(妄想)力があるじゃない!!



ライブは今回で終わりらしいよ。

けどカラオケでも誘って見たら喜ぶんじゃないかなぁ?





けどカメラの限界かなぁもうちょっと暗いところに強い高感度物が欲しいよ・・

仕事でEOS 10D触ってからプライベートでもちゃんとしたデジタル一眼が欲しくってしょうがないよ・・

いかんいかん。



プロバイダはね、そこじゃないよ。

けど胡散臭さはそこと対を張れるんじゃないかなぁ笑



返信する

コメントを投稿