無線は電気のドラマかな@jh8kao

アマチュア無線は、電気が織りなすドラマ。このロマンがたまらなく好きです。アマチュア無線を中心とした日常活動を発信します。

小型ギター入荷しました。

2021-09-22 18:48:19 | 楽器演奏(ギター・バイオリン)

移動時に楽器があるのは、これまた優雅なもの。ギターは、2本あるのですが普通のギターです。

移動に持参するのは、大きな荷物です。

小さいギターがないものかと探してましたところ

気になっていたギターが入手できました。マーチンの小型ギター「バックパッカー」です。

噂では、これをエベレストまで担いだとか・・・・・

風の音しか聞こえない世界で、ギターの音色は登山者にはかなりの励みになったことでしょう。

10月から移動制限が解除になったらこれ持って出かけます。

小さいだけあって、音のダイナミックレンジも小さい感ですが、弾くと頑張って鳴ってくれる感じです。

星空の下、コウロギの鳴き声にギターでハモれたら素敵ですね。

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Martin 弦高調整 | トップ | 今年も点灯しました。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (7L4OLF)
2021-11-03 09:36:43
こんにちは、いつもQSOありがとうございます。
私も、中高時代に吉田拓郎に憧れて、フォークギター(古い表現でスミマセン)をやってました。KAOさん画像にもアコースティックギターがみられますね。なんだか、うれしくなります。拓郎は特にアルペジオの曲が好きで、真似して弾いていました。
また、お空の上で、でよろしくお願いします。
返信する
Unknown (jh8kao)
2022-01-13 08:40:15
7L4OLF西澤さん
確認遅くなり申訳けありません。
ハイ、ギターは、フォークギター(アコースティックギター)
を2本持っています。
腕は、無線と一緒で復活10年目です。
最近は、仲間との小ライブもできないのでソロで「おじいさんの時計」「北の国から」「真夏の果実」「恋は水色」を何とかたしなんでいます。移動運用の合間に弾けたらと思い、小さいギター買いました。意外と弾きやすいし、音もいいです。
2022.1.11の大雪でアンテナが使えなくなってます。
これからもよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

楽器演奏(ギター・バイオリン)」カテゴリの最新記事