無線は電気のドラマかな@jh8kao

アマチュア無線は、電気が織りなすドラマ。このロマンがたまらなく好きです。アマチュア無線を中心とした日常活動を発信します。

10年かかってやっと実現した寝室の改修

2024-01-17 10:20:42 | DIY

ご無沙汰しておりました。

本年もよろしくお願いします。

さて、昨年は、懸案事項でありました蘭越町の旧家屋を解体し更地にしました。

その勢いで、28年の歳月で経年劣化した寝室の壁、畳の改修を実施しました。

10年前から、気になっていたのですが、なかなか腰が上がらずにいましたが

今回思い切ってやりました。

布製の壁紙が貼ってある壁は、シミや、色褪せ日焼けなどでまだらになり、畳も劣化して

表面がボロボロになっておりました。

壁には、漆喰を塗ることにしました。2023年10月に購入しました。

12月中旬、タンスの移動から、廻り縁のマスキング、養生からスタート。

 

漆喰は28リットル購入。

下塗りに3日で年末休暇

年明けて1月8日から作業再開、本塗開始。

3日で完了。

1月16日畳替えのため撤去した床。

 

表替えした畳が入り、1月16日作業完了です。

漆喰塗は、初めての体験でした。

出来栄えは、職人さんようにはいきませんでしたが、部屋が明るくなったのでこれで満足です。

次は、シャックの天井の壁紙を張り替える予定です。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 車中泊の旅 いざ東北上陸! | トップ | オーディオセットを居間に移... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

DIY」カテゴリの最新記事