無線は電気のドラマかな@jh8kao

アマチュア無線は、電気が織りなすドラマ。このロマンがたまらなく好きです。アマチュア無線を中心とした日常活動を発信します。

気になってた配線整備

2021-05-31 08:29:24 | DIY

無線やFMアンテナ、お天気カメラの配線をむき出しで張回しておりました。

すでに未使用の配線など撤去しましたが、LAN配線と、TV、FMの同軸ケーブルが

壁の隅を張り回しているのが、気になっていました。 コンセントを利用して

壁の中に収めすっきりさせることにしました。

光ケーブルが入っている部分を中心に整備開始、太陽電池の12V電源配線と

シャックに向かうUTPと同軸は、コンセント、スイッチ、インターホンを外して

半日かけて通せましたが、いよいよ外壁側にあるのコンセントからは、持ち合わせ

の道具では無理でした。

仕方なく配線ツール「釣り名人」を購入してコンセントから挿入してルート

を手探りします。


ーーーーーーーーーーーーー

引っかかるところはあるものの

動かして、ついてると見事に天井裏にぬけみごと貫通です。

やはり道具ですね。

あっという間に2か所ケーブル通せました。

細かな、ACこんせんとの見栄え、アンテナ設置、ドッキングは6月中に完了予定です。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仕事リタイヤから2か月経過。... | トップ | 3年ぶりにフライト挑戦 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

DIY」カテゴリの最新記事