単身生活 out 函館 To 札幌

わかさぎ 茨戸川 ガトキン裏 2012年2月11日(土) 第11回目 251匹/一人  5時間

出張帰り。

朝から風が強い。どうすべか。

とりあえずいくべ。

朝6時出発。

いつものセブンイレブンで赤虫を購入。

いつもは1個しか買わないが、今日は風が強いのになぜか2個購入。

だけど、これが良かったべ、

 

焼き肉屋前。6時半でも結構込んでる。

ここは風が強い時は良い場所。トイレも借りれれるしのでファミリー向け。

 

ガトキン裏を横目でみると、4台くらい止まっている。

花畔も風が強そうだし、よし、今年初チャレンジ。ガトキン裏。

帰りに取った写真。↓あの小山を越える。

先人はスノーシューだったが、こちらは長靴のみ。少し心配だったが、ゆっくりで大丈夫で。

もともと息が切れて一気にいけませんから。。。。

アプローチまで300m位か。

15張りくらい。ファミリーも入っている。

 

場所は7m。上層部2m弱が良い感じ。

巨大ウグイが。全体ではウグイ7匹。

3連チャンもあり。時速 50匹。これは良い感じ。3時間で153匹

昼になり、赤虫もなくなり。撤収か。

その前にカップラーメン。

 

●帰りに花畔大橋下流を調査。

信号を曲がると、雪が風に飛ばされている。ひえー。

それでも両サイドに30台×2 以上の車が。

サイトは風が強いが、テントを張ってしまえば何とかなるか。

帰り支度の数人に聞くと、

ペア:「渋いけどまあまあ。200匹。遊べる」

若者「10時から14時。いまいちです。70匹」

   この人スミやらナンやら、結構の荷物。

中年親父「いまいちだ。」それ以上は聞けず。

●焼き肉前

親父「いま三だ」 イマイチ、イマニ、イマサン。

30代「いやー1時間くらい。10匹、。東京からお客を連れてきたんです。」

    いやー。そこまで聞いてませんけど。

    ご丁寧にありがとうございます。

・xx水産、わかさぎ売ってますの看板を見て

 「どこで売っているんですか?」おラッチ知りません。

 にほんブログ村 釣りブログ ワカサギ釣りへ

7  -7.6  0.0 西  6.6  0.0  126
8  -7.8  0.0 西  5.7  0.0  126
9  -6.1  0.0 西  6.0  0.6  126
10  -6.1  0.0 西  5.5  1.0  125
11  -6.3  0.0 西  4.6  0.5  125
12  -5.4  0.0 西  5.7  0.0  125
13  -5.4  0.0 西  5.0  0.2  124

この日の天気。風が強かったが、さすがガトキン裏。

防風林に守られて、問題なし。

本日のワカサギ歩数 7225歩 


つれづれの記録です。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「わかさぎ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事