taniyan's LogBook

アマチュア無線&鉄道旅行のログブック by taniyan / JH0HYX

Suica運用開始@篠ノ井線

2017-04-16 20:35:41 | 鉄道

 4月1日から、篠ノ井線・南松本駅~広丘駅でもSuicaが使えるようになりました。簡易Suica改札機、意外とでかくて邪魔:(。メイン通路は、車椅子でも通れるよう広くなっていますが、2列目は、ちゃんと前を見ていないとぶつかりそう。よっぱの乗客は要注意:)。

 

 新学期を迎え、学生さんたち、早速Suica定期券を使っている人が多いようです。おじさんの磁気定期券は、5月で更新になるんだけど、、どうしようかなぁ。松本駅の券売機では、+500円払うと、磁気券からSuica定期券に交換してくれるみたいだけど。。Suicaいっぱい増えても困るしなぁと思案中。。

 

by taniyan

taniyan'  homepageへ
taniyan's homepage


にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新型あずさE353試運転@... | トップ | 平田駅開業10周年記念イベ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

鉄道」カテゴリの最新記事