taniyan's LogBook

アマチュア無線&鉄道旅行のログブック by taniyan / JH0HYX

道の駅「おがわ」移動、のはずが・・・

2007-08-15 23:57:00 | アマチュア無線

 8月10日付けで「道の駅」登録されたもう一つのポイント、道の駅「おがわ」にでかけてみたのですが、、やっぱりまだスタンプがない。美ヶ原といい、「おがわ」といい、どうしてしまったのでしょう。確かにお盆の忙しい時期ではあるでしょうけど、スタンプくらい準備しておいてくれてもいいのに。それとも、道の駅登録されることを、事前に知らされなかったのかな?!(双方の店員さんの話では、そんな雰囲気でした。いずれも既設設備が追加登録されたものですし。)

 とりあえず「おがわ」では、お盆明けにスタンプ手配する、とのことですので、デザインから作製まで、1ヶ月くらいはかかりそうとのことです。今日も外は30度を超える猛暑だったため、小川村での運用は断念、涼しくなってスタンプができた頃に出直してきましょう。そういえば、小川村道の駅移動でクラスタにあがっていた局がいましたが、スタンプどうしたのでしょう??

 

 気を取り直して、高山村「雷滝」へドライブ。山田牧場近くにあるこの滝は、滝の裏側に回り込むことができます。今の時期、水量もたっぷりで、まさに雷のごとく囂々と流れ落ちています。暑気払いには最高。ついでにHFで少しQRVするも、今日もあまりコンディションがよくなかったか、お盆でハンター各局がお休みだったのか、局数は伸びませんでした。帰り道、須坂市と千曲市からも短時間QRV。

・本日のログ(2007年8月15日)

長野県上高井郡高山村(JCG#09002)

 ◎3.5MHz 11局、 7MHz 2局

 

長野県須坂市(JCC#0907)移動

☆AO-51 #16366

HUO, FQV, MGU, JHP, TNL, DUI, KJR, WLV, AHA, FWT, QGF, UCM, SGK, NUR

 

長野県千曲市(JCC#0919)移動

 ◎3.5MHz 4局

TNX FB QSO!

 

by taniyan 

taniyan'  homepageへ
taniyan's homepage


にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ
にほんブログ村

※旧ブログサイトから記事移動(2017/12)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿