taniyan's LogBook

アマチュア無線&鉄道旅行のログブック by taniyan / JH0HYX

フルカラー駅名標(南松本駅・塩尻駅)

2007-02-18 14:06:00 | 鉄道

 最近よく目にするようになった、写真入り、フルカラー駅名標。JR篠ノ井線、南松本駅と塩尻駅で撮ってきました。

 

 塩尻駅2番線、階段下。やはり塩尻といえばぶどう、ワインが有名ですね。塩尻駅3,4番線ホーム北側には、ホームの上にぶどう棚が作られており、収穫シーズンにはぶどうのいい香りがしています。

 

 南松本駅、おそらく弘法山あたりからみた北アルプスの風景でしょうか。弘法山古墳は前方後方墳、桜の名所でシーズンには山全体がピンク色に染まります。南松本駅から歩いていくのには、ちょっと遠いかな。3月18日からは、お隣は「村井駅」ではなく、「平田駅」に変わりますので、この駅名標も作り直しですね。

 

by taniyan

 taniyan'  homepageへ

taniyan's homepage

 
※旧ブログサイトから記事移動(2017/12)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿