JF2IKJの悲喜交交な週末Ⅱ

アマチュア無線ネタを中心としたブログサイトです。

W100AWじゃなくてもいいんですけど・・・

2014-06-08 19:00:47 | 交信記録

今日もSSNは3桁台! 

昨夜は、22時頃に24MHzでAFや中東あたりの局と結構QSOできた
ので、昨日に続いてコンディション復活かと期待してワッチしたところ
案の定、結構賑やか。
バンドが賑やかなのはSSNのお陰かと思ったが、どうもFDコンテスト
が行われているらしい。
どおりで・・・・

そんなわけで、今朝は(も)WARCバンドを中心にワッチ。
昨夜の再来を期待したのですが、どうもイマイチのようで、昨夜簡単に
ゲットできたHZ1BWは見事に撃沈。
ARRL記念局ではW100AW/7も聞こえていましたが、QSOパーティー
参加局にとってW100AWは100ポイントになるため、得点稼ぎの局の
標的になっているらしく、こちらも撃沈・・・
ポイントで言うと、1ポイントのW1AW/5だけは辛うじてQSOできたと
言ったところ。
当局は、WAS狙いなのでW1AWで十分なんですが、やっぱり一つぐらい
ゲットしたいと思うのが心情ですかね。。。

ポイント稼ぎで思い出しましたが、SochiオリンピックでもUA局が似た
ような事をやっていましたね~
つまみ食い程度に参加しただけなので、メダルも取れませんでしたけど


 


にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿