乗れないおやじライダーの日常

趣味のバイクに乗りたくても・暇なし・金なし・理解なしの三重苦に喘ぎながらなんとか乗ろうとしているおやじの日々の記録。

暴走族

2012年12月18日 15時01分36秒 | ニュース考
警視庁が、暴走族の初日の出暴走に備えた訓練をしたとニュースでやってました。
ごく短い時間でしたが、訓練の様子が流れました。
あれ、こんなのでいいの?

この訓練が、コースの中で行われていたのは当然です。
ただ、暴走族に扮しているのも警察官だとは思いますが、警察官に制止されると大人しく車を停める。
それっぽい車両を使ってはいるものの、蛇行運転がきれいに揃っている。

おやじが若い頃って、暴走族全盛期で、パトカーをひっくり返すなんて当たり前で、もちろんおとなしく制止に従うなんてあり得ませんでした。
今ってこれで取り締まえちゃうの?

コメントを投稿