乗れないおやじライダーの日常

趣味のバイクに乗りたくても・暇なし・金なし・理解なしの三重苦に喘ぎながらなんとか乗ろうとしているおやじの日々の記録。

世界が終わりを迎える日

2012年12月21日 14時41分49秒 | 日記
高度な天文学を持った、マヤ文明の暦によると、今日、世界が終わりを迎えるそうだ。
映画にもなりましたよね。
この暦が原因で、世界中が大騒ぎになっているらしいです。

アルゼンチンでは、聖地としている山に救いを求めて人が殺到しているそうです。
中国では、世界の終わりを悲観して、刃物を持った男が小学校で多くの児童や教師に斬りつけたそうです。
オーストラリアでは、首相が国民に対して「まだ生き残っている国民のみなさん」とテレビで呼びかけたようです。

1999年のノストラダムスでも大騒ぎしていましたが、結局何も起こらずでした。
今回は、その時ほど話題になっていないような気がしますけど、おやじが鈍くなったせいなのでしょうか?
それにしても、この暦の最終は日本時間の午後3時らしいのです。

あと数分ですね。
何も起こりませんように。

コメントを投稿