Atelier Sashaジュエリーワックス教室

ソフトワックスで制作するジュエリー



『写真の無断転載を禁じます。よろしくお願いします。』

柴又帝釈天

2013-11-16 | 日記
先日母の病院の付き添いで金町まで行きました。

ここには名医と名高い病院があって、掛かりつけの先生からのご紹介で
手術を目的に訪れました。

検査はするとは思っていましたが、検査に次ぐ検査で思いの外時間が掛かり
母も疲れた様子。

しかももう一日検査して、手術の少し前に説明する日もあったり・・・

手術は混んでいるので、来年になりそうです。
(一刻も急いで手術しなければいけない病気ではないので)

手術が終わったら、しばらくは実家に滞在する予定です。

申し訳ありませんが、教室もその時は少しお休みになると思います
決まりましたらお知らせ致します。


京成で金町から一つ先が「柴又」です。

母が久しぶりに帝釈天の草団子が食べたいと言うので
金町から母をタクシーに乗せて帰し、私一人で帝釈天へ。
(娘もお団子類が大好きだし!)

お昼頃に着ければどこかでランチしようと思っていたのですが、
ランチが終わっている時間になってしまったので、それはまたいつか・・・

久しぶりの帝釈天でお参りをして
参道でキョロキョロしながら、どこの草団子が美味しい~?
と思案。

何軒もあるんですよね~、草団子屋さん。

草団子の色も薄いのから濃い色まである

寅さん縁のお店も2店舗あり。

迷ったあげく、寅さんで有名なお店で買う事にしました。

母がお世話になっている近所の方にも差し上げるので
有名な所の方が良いのかな?
と決めました。

後で柴又に住んでいる友人が美味しいお店を教えてくれたので
次回はそこで買ってみます

今月末にまた病院に行くので行けるかな?








最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。