Atelier Sashaジュエリーワックス教室

ソフトワックスで制作するジュエリー



『写真の無断転載を禁じます。よろしくお願いします。』

キルトの展示会

2013-08-27 | 日記
昨日は「私の針仕事展」というキルトの展示会に行って来ました。

今回のは友人の作品は出展してませんが、
チケットをちゃんから頂いたので行って来ました。
(いつも色々なチケットをありがとう


毎年1月にドームで行われる大きなイベントのキルト展はここ6年位欠かさず行っています。

友人のキルト作家の方が招待作家として出展しているので、
案内されながら沢山の作品を拝見しています。

毎年観ている内にキルトを見る目が少しずつ養われている気がします。
(ホントか?)

今回のはドームよりスペースが小さいのでじっくり拝見出来ました。


51人の力作が並んでいるのは圧巻です。


とても細かい作業で
「これはどうやって縫っているんだろう?」
と顔を近づけて見る。。。

そして必ず離れて見ないと作品の良さのすべては分かりません。

間近で感心し、離れては感心し、
ここがジュエリーとは大きく違うところだなぁと
拝見しながら感服しきり・・・

私の部屋に置かせてもらえるなら、これが欲しいなぁとか。

この素敵なキルトを飾るにはこういう部屋がいいなとか。


妄想してたらお腹が減ってきて・・・!


いつも行列が出来ているという「ディンタイフォン」に。

アイドルタイムだったので、すぐ座れるだろうと踏んで行きましたところ、、、

案の定空いてましたよー

もう夕方なのでビール



サンラータンのランチセット。

どうしてもここの小籠包が食べたかったの

猫舌なのでビビリながら口に入れたけど
思いの外大丈夫でした~

スープたっぷりで美味しかったわ。

5時近かったけどランチ料金だったのでお得です。


ストレス解消の一日でした




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。