Atelier Sashaジュエリーワックス教室

ソフトワックスで制作するジュエリー



『写真の無断転載を禁じます。よろしくお願いします。』

私の作品(ピアス、リング)

2013-08-08 | お仕事
すっかり忘れてました!

去年展示会が終わって「今度私の作品載せます」って書いたままになってました。

新作で3点です。

展示会が決まってから開催まで時間が無くて3点が限界でした。


くるくると指の上でテープをゆるく巻いたイメージのリング。

ワックスをやったことのある人は
「え?これどうやって作ったんですか?」
って不思議そうに訊いてくれます。

作り方は普通に盛っていってテープ状に切り抜いていくんです。

言うと簡単ですが、
ワックス制作した事ある人はそれがけっこう大変な作業だと知っているので
「えぇー!信じられないわ」
と驚いてくれます

内側は黒メッキをかけました。

そのうちこのデザインでバリエーションも出したいと思います。



黒のドロップパールを下げたデザインのピアス。
パールの傍にはキュービック・ジルコニアをセットしてパールを引き立てる様にしました。

展示会に来てこのデザインを気に入って購入してくださった方のご希望で
「黒のパールを赤い石に」ということで↓


こういったデザインは下に下げる物を色々換えて雰囲気を変えられるのも楽しいです。




これもドロップ・パールを使用したピアス。

キュービック・ジルコニアを正面から見える位置に沢山セットしたのと、
明るい色のパールを使った事に依って顔が明るく見える効果もあります。

自分の作品を作る事の少ない私ですが、
こういう機会にシッチャキになって制作するのも愉しかったわ

そして「こういうの売ってないのよね」と言って
購入してくださった皆さまありがとうございます。
心より感謝申し上げます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。