Atelier Sashaジュエリーワックス教室

ソフトワックスで制作するジュエリー



『写真の無断転載を禁じます。よろしくお願いします。』

クルクルリング

2013-10-19 | お仕事
私の作品のリングです。

リボンがクルクルと立体的に巻いている感じになっています。


ワックスをやった人は

「どうやって作ったの?」

と訊いてくださいます。

以前にも説明しましたが、全部ワックスを(甲丸に)盛っていき、
後から掘って空間を空けました。

これを鋳造するのは問題ありませんが、
ゴム型にとるのは難しい問題が起きます。

*細かい説明をするのは難しいので、、、それは教室でね。
(機会があったらいずれ・・・)


それでゴム型に取る為にパーツ分けをします。



(ゴム型は二つ必要になるという事です)

このリングの場合は真ん中をカットされました。

(職人さんが出来上がった銀のリングをカットします)

これを銀に鋳造する時にまた1本のリングにまとめなければいけません。

今回オーダーを頂いたので付けています。

再び付ける時に本来の場所に接着しなければいけないのは当然ですが、

サイズが大きくなったり小さくなったりの場合はクルクルの間が多少変わり易いので
細心の注意が必要です。

で、やっていると、、、

楽しくなってもっと良い物にしたいって思い、、、何だかきりが無い。。。

で納得がいかないともう一つ作り始めたりしてね。



そんなこんなで少し時間を掛けています

すみません、もう少しお待ちくださいませ

オリジナルより良い物になる予定ですので

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。