Tamako's Blog

Jazz Vocalist Tamako's Blog

へっくしょん

2007年10月16日 | Weblog
めっきり寒くなりましたね。
みなさんお体は大丈夫ですか?

みなさん、ブーツってもう履いてますか?
足寒いんだけど、新潟ってまだあんまり
履いてる子見かけなくて。
でもしんどくなってきたので、そろそろ履きます。

最近ブーティとかっていうのが流行っているらしいですね。
くるぶし丈のショートブーツだとか。
あんまりあったかくなさそう。

野球の話題では、古田さんが引退されたそうで。
残念です。
そして高津も戦力外とは。
長いことヤクルトファンでした。
学生時代はよく神宮球場に通ったものです。
セリーグの優勝が決まる試合の時にたまたま球場にいて、
感極まった皆さんと一緒に、東京音頭に合わせて
ビニ傘振り回したの覚えてます。
そのまま駅まで一緒に歌いながら帰ったりして。
ああ、一体感。
やっぱ野球の応援は外野に限る。
あの盛り上がりは内野では得られまへん。
新潟はサッカーが盛んだけど、野球も見たいです。
アルビのチームあるんだっけ。

この間はお友達の三味線の会(?)に顔を出してきました。
三味線、長唄、義太夫(グレート?)などなど、
ジャパニーズな音楽を聞かせてもらいました。
あんな歌歌えるなんてすげえ。
伝統的な楽器や歌ができるのってかっこいいな、って思いました。
コメント    この記事についてブログを書く
« ちょっくら | トップ | あしたは »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事