Tamako's Blog

Jazz Vocalist Tamako's Blog

流行語

2010年11月14日 | Weblog
流行語大賞の候補語が決まったそうですね。

「リア充」、私は知りませんでした。
「リアル(な生活)が充実」、だそう。
うな重、的な響き。

のび太は「リア充」だそうです。
確かに可愛いしずかちゃんと結婚できるし、ドラえもんもいるし、「リア充」だわ。
新潟的に言うと「へ、ばんばんら」、というところでしょうか。
私もドラえもんほしい・・・。

「2位じゃダメなんですか」もノミネート。
蓮舫さんおめでとうございます。
さすが仕分けの女王。
流行語大賞も2位になったりして・・・。

「本田△」って何?、と思ったら、「本田さんかっけい=(サッカーの)本田さんかっこいい」、という意味だそうです。

みんないろいろ考えますね~。
大賞の発表が楽しみ。
コメント    この記事についてブログを書く
« 新潟の映像 | トップ | 音楽で国際交流 12月の集まり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事