JETS東中通店トリマーのわくわくブログ

犬のとこやJETS東中通店トリマーのブログ
いろんな事を書いていきます。

教室☆

2013年05月28日 | 日記
お久しぶりです!
しかも、仕事のこと!めずらしー!(笑)


トリミング教室の時、
いつも撮り忘れて後で後悔するわたしが
今日はギリギリ思い出しました!


プクちゃんと ママさん☆

進行性の病気で徐々に視力が
低下していっているプクちゃんの為に
出来るだけストレスなく自分で綺麗に
してあげられるようにと
習いにいらっしゃいました。
視力低下は突然だったらしく、進行も早いようで、
店のなかでも歩いてはぶつかりそうになったり、
テーブルから落ちそうになったり、
見えていたものが見えなくなるストレスは
元気な私には計り知れないものがあるのでしょうね。

無理なく、短時間で仕上がる方法を
プクちゃんに合わせながらその場で
模索し進めていきましたが、
ママさん、サクサクッとお上手で
全く問題なさそうでした(*^^*)
あとはご自宅で何度か練習すれば
更にペースアップでき、
負担も少なく済むと思いますので
頑張って欲しいです!

ちなみに、
シャンプーとブローがとーっても
お上手に出来ていました!
あんなに長くて毛量もあったのに
しっかり根本から伸びていて
おかげてカットも綺麗に仕上がりましたね!
お疲れさまでした(*^^*)

優しいママさんに愛されて
プクちゃんは幸せだね♪

私のくだらない話にものってくださり、
とっても楽しい時間を過ごせました。
ありがとうございました!

何かありましたらいつでも どーぞ!
楽しくトリミングできますよーに☆

最新の画像もっと見る

コメントを投稿