JETS東中通店トリマーのわくわくブログ

犬のとこやJETS東中通店トリマーのブログ
いろんな事を書いていきます。

お祭り☆

2010年07月31日 | 日記
今夜は近所の老人ホームでお祭りがありました!
今年は規模がデカかった
軽いジャズの演奏もあったり
ビールや唐揚げやらイロイロ

汗かいたからビールがウマかったな~

最後は 金魚すくい
なんかすご~くラッキーがかさなって?!
いっぱい持って帰れました(笑)

ちょうど金魚が欲しかったところょ
さっそく我が家の水槽へ~♪
今はまだ袋に入れたまま
もぅちょっと 水温がなじんだら出してあげるね~(=^▽^=)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちもです☆ (ちみ&すぅ)
2010-08-01 18:30:53
昨日は祭りを開催する施設が多かったみたいですね
うちの施設も昨日「納涼祭」を行いました

沢山のボランティアさんが協力してくれたおかげで、利用者さんの普段は見られない笑顔を沢山みることが出来ました

そこで認知症の方のご家族が、自宅で飼っているワンコを連れて参加してくれた話を一つ。
認知症の方は多分そのワンコが自分のワンコだとは覚えていないのですが、最初から最後までワンコを抱っこして無邪気な笑顔で過しておりました。
祭りなんて分かるはずもないのですが、ただワンコを抱きニコニコ
あの方にとってアレが本当の笑顔なんだろうなぁ~

私たちだけではあの笑顔は引き出せない

ワンコに完敗でした

返信する
ステキ☆ (チカ)
2010-08-02 10:47:04
いいお話☆
そういうお話はよく聞きますね
というか、自分でも実証済みかも?!
だって いくらノックアウト寸前でも
なっちゃん達のおかげで気持ちが強く持てたり
頑張ろうって思えたりしますもんね
なんかクサイな(笑)
とにかくペットは偉大です

ちみ&スティッチは この暑さにくたばってませんか
ウチのワンコ達はチョット食べる量が減ったかな?
でも元気いっぱい
ただ 暑いからか あまり寄ってきてくれませんけどね
返信する

コメントを投稿