Jerry's Garden & Cafe

★南ア産球根植物園 ★ 年中無休、お茶しに来てね♪

天高く馬肥ゆる秋すね

2021年11月06日 | オキザリス

真っ青な秋晴れ。
空気も澄んできて、都心部丸見え状態でした。

今年は埼玉の紅葉、久しぶりに出掛けてみるかな。
長瀞、嵐山渓谷、森林公園、黒山三滝、吾妻渓谷、それとも近所?

(品種名は、敢えてカタカナ表記にしています。 理由は以下リンクで。
   画像パクらないでね ) なので、ずーっと、コメントも受け付けてません。

フルキラタの花裏、縁取りがキレイ。
因みに、クラヴィフォリアと同種と思われ。

 

フェルグソニアエ、結構長丁場で咲き続けてます。

 

今がピークですかね。

 

ここから、花の形が似ているシリーズ(笑)


プルプレア ハイブリッド

 

sp. ホワイト(品種名、かなり怪しい…)

 

ルテオラ MV5567

 

プルプレア ウリフローラ

 

aff.  プルプレア

 

プルプレア サーモン

 

プルケラ var. トメントーサ

 

sp. SA21(品種名、かなり怪しい…)

 

sp.  デッセンバーグ

 

 



最新の画像もっと見る