言承旭迷! soraの一期一会 PartⅢ

Jerryの笑顔にドキドキし、ときに励まされてる。そんなJerryを綴ったBlog

ジェリー・イェン 初日本語曲に苦戦「100回くらい…」

2009年05月18日 | 言承旭

台湾出身俳優で歌手のジェリー・イェン(32)が18日、初の日本語楽曲「愛さずにいられない」の公開レコーディングを都内で行った

◆ジェリーの5年ぶり新アルバム「FREEDOM~多出來的自由」(7月22日発売)の収録曲。ジェリーは「日本語が難しい。発音とか100回くらい直された」と苦戦したようだが、報道陣から「上手でしたよ」と褒められると日本語で「ありがとうございます」とにっこり

◆「花より男子」が原作の台湾ドラマ「流星花園」から誕生した人気ユニットF4のメンバーだが、ロマンティックではない男の恋愛を歌った歌詞に「自分と似てるかなと思います」とし、「一生懸命(ロマンティックに)なろうとしています」と謙そんしながら語った。

  

F4ジェリー・イェンが日本語曲発売 - 芸能ニュース : nikkansports.com

台湾のイケメン4人グループ、F4のジェリー・イェン(32)が18日、都内で初の日本語曲「愛さずにいられない」の公開レコーディングを行った。7月発売のソロアルバム「FREEDOM」に収録する。

 

5/19(火)日本テレビ系列「スッキリ!!」にジェリーが登場します!! (2009.5.18)

5/19(火)日本テレビ系列「スッキリ!!」(8:00~10:25)にて、
ジェリーの公開レコーディングの模様&インタビューがオンエアされます!!
お見逃しなく!!


※番組の放送日などは予告なく変更される場合があります。
 また一部地域では放送時間が異なることがございますので、予めご了承ください。

Jerry Yan Japan Official Fanclub「Milky Way」& JERRY MOILE (2009.5.16)

「Milky Way」はJerry Yan日本公式ファンクラブです。
Jerryの最新情報、イベント情報やオリジナルグッズの販売、
ここでしか見れない動画など、Jerryの魅力満載のサイトです!

詳しくは下記サイトをご覧下さい。
Milky Way URL: http://www.jerry-milkyway.jp/intro.html


またJerry Moileはここでしか手に入れることが出来ないコンテンツや
スタッフによる「スタッフ日記」ではジェリーの近況を随時お届け!
詳しくは下記をご覧下さい。
URL: http://jerrymb.jp/

ジェリー・イェンが日本語曲に初挑戦 

 台湾の人気アイドルグループ「F4」のジェリー・イェン(32)が18日、都内で5年ぶりのアルバム「FREEDAM~多出來的自由」(7月22日発売)の公開レコーディングを行った。日本盤アルバム収録曲の「愛さずにいられない」で日本語曲初挑戦したイェンは、「難しいです」と苦笑い。特に“た行”の発音に苦労したそうで「中国語の読みと日本語の発音が違うので、暗記するしかなくて」と頭をかいた。イェンは日本のコミック「花より男子」の台湾版ドラマに出演。出演者4人で結成したF4として人気となった。


 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日はリラックス | トップ | 言承旭:スッキリ出演動画 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

言承旭」カテゴリの最新記事