随喜功徳 (逆のものさしをもってみませんか)

黙々と穏やかにさり気なくおまかせする

20190223

2019-02-23 06:29:18 | 日記


肚をつくる読書会 大阪

生くる
著者 執行草舟
信ずることについて
音楽がもたらすもの

--



昨夜も盛り上がりました。平日の夜にもかかわらず、深謝いたします。

信じて行動する事について、こちらは皆さんの日々の思いが爆発しますね、職業や年齢、近況によっても大切にしている観点にも違いがあります。話したいことも自然に増えてエキサイト、あっという間に時間が経過してしまいます。


普段、クラッシック音楽鑑賞をするわけでは無い事か功を奏して、みなのす想像もひろがります。悲哀とはなんぞや?!
音楽についてそんなに意識して聴いてなったが、大河ドラマを家族で楽しむ中での荘厳であったり、感動のシーンでのバックで流れる音楽と、その場面から、悲哀とは、単に悲しいだけのものでなく、もっと壮大な荘厳な意味合いがあるのでは無いかと、全会一致で大感動となりました。



こういった経験は、ひとりでは味わえませんし、特に予習して集まっている訳でもなく、肩の力を抜いて集まって輪読するからこそ、できる経験では無いかと思います。



まだまだ、続けて多くの方々と肚をつくる読書会を盛り上げたく存じます。

次回は、

2019年03月29日(金)19時00分~21時00分
・課題本:生くる  執行草舟著
・場所:梅田生涯学習センター  第2会議室

今回も素晴らしい読書会でした。


読書のすすめ
dokusume.com

逆のものさし講サイコー

http://dokusume.com/modules/store/
https://ssl.form-mailer.jp/fms/e4941625552671

★肚をつくる読書会HP★

https://haradoku.amebaownd.com/

 
御恩に感謝いたします。