随喜功徳 (逆のものさしをもってみませんか)

黙々と穏やかにさり気なくおまかせする

20180210

2019-02-10 08:11:38 | 日記


子どもの未来が楽しみになる幼児教育
著者 赤松兼次

--

いつも、逆のものさし講や井口先生のご講義の際にお会いする機会がございます、ステキな笑顔の赤松さんのご著書です。

井口先生のご講義や、片木先生、本垣内先生の取り組みをお勉強しておりまして教育について大きな馬力と、先生方のたくさん高い志、実践を目の当たりにして、良かったなぁ、素敵だなぁ、で終わるのではなく取り組んで行かなあかんという感情が生まれます。

赤松さんのあの柔和なスマイルから熱い愛情と実践を読み学べます。(素晴らしいとか、良かったという感想だけで終わらせてはあかん気がする。)

我が子が小さな頃の写真を久々に見る機会かって、入退院で病院通いが常だったにも関わらず生きて受験生と高校生として日々を送ってる。彼らが結婚して孫のお世話できるとしたら、今のお勉強を生かせるといいですし、直ぐにでもちっちゃくてもいいので、世に貢献して行きたいと思います。

--

読書のすすめ
dokusume.com

逆のものさし講サイコー

http://dokusume.com/modules/store/
https://ssl.form-mailer.jp/fms/e4941625552671

★肚をつくる読書会HP★

https://haradoku.amebaownd.com/

 
御恩に感謝いたします。