つま先立ちの毎日

ちょい悪(ワル)な「みつまめ」が紡いだ日々のできごと…

筆舌に尽くしがたい

2005年01月20日 | へぇ!!
本日、激ウマお菓子を食しています!!!
私の腕では、その様子を撮影&美味しさの説明が
出来かねますので
こちらのホームページを訪れて下さい。

株式会社 オッジ

横浜土産として頂いた
ショコラ デ ショコラ (プレーン)
小ぶりながらもずっしりとした重みがあり
他のガトーショコラとは一線を画しています。

そしてナイフを入れると
…もったりしていて 上手く切れない(汗)。

相棒ヨウコ(別名*チョコ博士)いわく
「コーンスターチ入ってるような滑らかさですね」
そして私は
「洋風ういろう、とも言えるしねぇ…」
何とも言葉にし得ない食感だったのでネット検索してみたら
ありました、ありました。

フォアグラにも似た 独特の個性が人気
・・・ナルホド☆ 
言われて見ればその表現がぴったり~
とっても濃厚なので1センチ幅にカットして
口の中で甘いフォアグラを堪能しています(笑)。

その他、オレンジピールチョコやマロングラッセ
詰め合わせたギフトセットもあり
通信販売も可能だそうなので
バレンタインにもふさわしいスイーツですよっ。

私は自分で買って、ひとりで食べちゃおう♪♪♪
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アイドル並み | トップ | 一生モノ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きまり! (すもも)
2005-01-20 17:41:20
なんて美味しそうなのっ!

今年のバレンタインにはコレ、買ってみようかなぁ。

ダンナサマにプレゼントして、私が食べるのだ

返信する
Unknown (konomi)
2005-01-21 09:11:59
季節限定のラミーチョコが好き。

飲めないけれど、このうまさ。



大衆チョコで満足する私ですが

たまには、高級チョコも味見をしたいです。



1/21日は、ひょっとして・・・・

返信する
高級チョコレート! (yogichogi)
2005-01-21 10:28:41
私も著名な作曲家にあやかって、ブログ活動に疲れた時はこのチョコと牛乳で元気回復したいので、これください。(←ヲイ!)



最近はバレンタインも自分のために頑張った御褒美として高級なチョコを買う女性が多いらしいですよ。

もっと頑張ってる人はチョコだけじゃなく、ジュエリーも買ってしまうらしいけど。



あ、このチョコじゃなくてジュエリーでもいいですよ!(←ヲイヲイ!!)
返信する
濃厚かつ芳醇(笑) (みつまめ)
2005-01-23 00:17:10
●すももさん、旦那さんと是非味わってください。

不思議な(そして癖になる)美味しさです。

スパイシーな香りがなんとも…☆



●konomiさん、ラミーチョコ改良されて

板一枚でなく小分けされて食べやすいですよね。

私はビターチョコが好きですが、何とゴディバのトリュフも貰っちゃいました。

チョコ運ありだなぁ。



●yogichogiさん、自分へのご褒美!素敵な響きですっ。

こちらのスイートフォアグラは、コーヒーというよりお茶は合うんですよね。

私の味覚、変わってるかな。

さ、自分でジュエリー買えるぐらいガンバろー♪
返信する

コメントを投稿

へぇ!!」カテゴリの最新記事