つま先立ちの毎日

ちょい悪(ワル)な「みつまめ」が紡いだ日々のできごと…

アイドル並み

2005年01月19日 | Weblog
2005年に入ってから、わがボスは多忙を極めている。
昨秋から大きな案件を抱えているに加え
新規の依頼者も続々と訪れる。
たぶん、土日もフルに事務所で書面を作ったりしているハズ。

相談者および依頼者との打ち合わせ時間設定は
電話で問い合わせが入るので
①訟廷日誌     ←ボスと事務員が各々持つ手帳です
②壁掛け週間予定表 ←毎週ボスが作成
③電話応対ノート  ←コレ見たら1日の動きが把握できる

これら3つを照らし合わせて
私とヨウコちゃんで
ボスのスケジュール調整をする事になるのですが

明日も朝から超タイトなスケジュール
10:30 裁判所
13:00 打ち合わせ
14:00 打ち合わせ
15:00 打ち合わせ*外出
16:00 法律相談
17:00 会議

このうち14:00と16:00は、今日私が組んだスケジュールなのですが
本当は空けておくべき時間…だったらしい。
(*打ち合わせが長引いたり、移動時間を確保しておくため)

これからは、アポイント一応確認してから入れるようにして・・・
とさり気な~く、やんわりと言われました。
すみません、ボス!!
何でも事務処理はやります!!!

はぁ、ミスないように
注意してパキっ☆ と働こうっと。
ダメダメ事務員は静かに心に誓ったのであった・・・ 
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あわてるべからず | トップ | 筆舌に尽くしがたい »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ははあーん (kenkob)
2005-01-19 22:58:51
いつもなら順調に仕事をこなす"小さいほうの事務員さん”だけど、昨日、指から大量出血したから、意識がモウロウとしていたのでしょう。

ダメダメ事務員だなんて、謙遜しちゃって!!
返信する
Unknown (じろ)
2005-01-20 18:51:34
ルールが明確化されていなかったのであれば仕方ないと思いますよ。

私はスケジュールは完全に自分で管理していますが、昨年手帳に一つ予定を書き落とすという痛恨のミスをして、しばらく落ち込みました(汗)。

結果としては何とかなりましたけど。
返信する
師曰く パニック状態 (みつまめ)
2005-01-20 23:55:03
●kenkobさん、怒涛の一日がようやく終わりました。

17時にボスが出掛けて行った後、ヨウコちゃんと顔を見合わせ

ハァアとため息が・・・

前職は秘書、マネージャーの経験アリっていう過去を

封印します(笑)。



●じろさま、普段なら「時間かかるから、○時までは空けておいて」

と伝えてくださるのですが、最近はその辺り(の意思疎通)が甘かったようです。

当職(笑)はスケジュール管理から支払いまで

わりと事務が関わっているので、改めて責任を感じました。しょんぼり
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事