2005年に入ってから、わがボスは多忙を極めている。
昨秋から大きな案件を抱えているに加え
新規の依頼者も続々と訪れる。
たぶん、土日もフルに事務所で書面を作ったりしているハズ。
相談者および依頼者との打ち合わせ時間設定は
電話で問い合わせが入るので
①訟廷日誌 ←ボスと事務員が各々持つ手帳です
②壁掛け週間予定表 ←毎週ボスが作成
③電話応対ノート ←コレ見たら1日の動きが把握できる
これら3つを照らし合わせて
私とヨウコちゃんで
ボスのスケジュール調整をする事になるのですが
明日も朝から超タイトなスケジュール
10:30 裁判所
13:00 打ち合わせ
14:00 打ち合わせ
15:00 打ち合わせ*外出
16:00 法律相談
17:00 会議
このうち14:00と16:00は、今日私が組んだスケジュールなのですが
本当は空けておくべき時間…だったらしい。
(*打ち合わせが長引いたり、移動時間を確保しておくため)
これからは、アポイント一応確認してから入れるようにして・・・
とさり気な~く、やんわりと言われました。
すみません、ボス!!
何でも事務処理はやります!!!
はぁ、ミスないように
注意してパキっ☆ と働こうっと。
ダメダメ事務員は静かに心に誓ったのであった・・・
昨秋から大きな案件を抱えているに加え
新規の依頼者も続々と訪れる。
たぶん、土日もフルに事務所で書面を作ったりしているハズ。
相談者および依頼者との打ち合わせ時間設定は
電話で問い合わせが入るので
①訟廷日誌 ←ボスと事務員が各々持つ手帳です
②壁掛け週間予定表 ←毎週ボスが作成
③電話応対ノート ←コレ見たら1日の動きが把握できる
これら3つを照らし合わせて
私とヨウコちゃんで
ボスのスケジュール調整をする事になるのですが
明日も朝から超タイトなスケジュール
10:30 裁判所
13:00 打ち合わせ
14:00 打ち合わせ
15:00 打ち合わせ*外出
16:00 法律相談
17:00 会議
このうち14:00と16:00は、今日私が組んだスケジュールなのですが
本当は空けておくべき時間…だったらしい。
(*打ち合わせが長引いたり、移動時間を確保しておくため)
これからは、アポイント一応確認してから入れるようにして・・・
とさり気な~く、やんわりと言われました。
すみません、ボス!!
何でも事務処理はやります!!!
はぁ、ミスないように
注意してパキっ☆ と働こうっと。
ダメダメ事務員は静かに心に誓ったのであった・・・
ダメダメ事務員だなんて、謙遜しちゃって!!
私はスケジュールは完全に自分で管理していますが、昨年手帳に一つ予定を書き落とすという痛恨のミスをして、しばらく落ち込みました(汗)。
結果としては何とかなりましたけど。
17時にボスが出掛けて行った後、ヨウコちゃんと顔を見合わせ
ハァアとため息が・・・
前職は秘書、マネージャーの経験アリっていう過去を
封印します(笑)。
●じろさま、普段なら「時間かかるから、○時までは空けておいて」
と伝えてくださるのですが、最近はその辺り(の意思疎通)が甘かったようです。
当職(笑)はスケジュール管理から支払いまで
わりと事務が関わっているので、改めて責任を感じました。しょんぼり