つま先立ちの毎日

ちょい悪(ワル)な「みつまめ」が紡いだ日々のできごと…

ごっつあんです

2006年06月04日 | Weblog

一回行ってみたいんよなー★
という母の一声で車を走らせました。

ちゃんこダイニング若 道頓堀店まで。

お店は道頓堀の一等地(!)。
お好み焼きやら、ラーメンやら
美味しいものいっぱーいの通りにあります。
ハーゲンダッツの入ってるビルの2階、って聞いてなきゃ迷いそう。

ランチョンシートには若乃花の手形が。
・・・意外と小さいんです。



masa父さんは、嬉しそうに手形を重ねておりました(笑)。


湯飲みも、おしゃれー。
(反対側はピンクで「若」の文字)



さーっ、お料理バンバン撮っちゃうよぉ!

っと思ってたら

電源を入れっぱなしにしたまま
食べてて・・・
バッテリー切れ。あぁぁぁ。

撮れたのは「前菜」のみ。
たこの柔らか煮です。たこ、写ってないし。

揚げ物から、お造り、濃厚なごま豆腐にさつま揚げ・・・などなど
どれも上品な味付けで、ちょうどいい量でした。

肝心のちゃんこ鍋、は
「塩」「みそ」「しょうゆ」「チゲ」の4種の味から選べます。

お店お勧めの「塩」にしてみたら
本当、お勧めしてくれてありがとう!な美味しさ。
野菜のうまみがじっくりでています。
もやしや玉ねぎがどーっさり。

で、〆は雑炊かラーメン。
masa父のチョイスで「ラーメン」。



サービスの高菜を入れて、食べましょう!
食べ過ぎること、間違いなし(笑)。

全国に16店舗展開されてるそうなので
ぜひぜひ、この感動を味わってください。

カメラのバッテリーは確認して、ね。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 粉モン祭り | トップ | 公言します »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちゃんこ鍋! (吉グッチ)
2006-06-07 20:13:45
札幌にいたときにちゃんこ鍋を初めて食べて以来すっかり

虜になっています!でもなかなか食べられないので羨まし~

〆のラーメン、良いですね~!私は〆はいつもうどんでしたが

今度はラーメンにしてみようと思います。

...って、今度はいつになる事やら...
返信する
もつ鍋も行ったよ (みつまめ)
2006-06-20 13:46:26
久しぶり!腰は大丈夫ですか?

ちゃんこは岡山でも食べられますが

ここの塩味ちゃんこは本当にお勧め!

今度帰国したら、ぜひ食事に行きましょう^^
返信する
Unknown (ぱんだぱん)
2006-06-21 22:28:25
若、私も気になってました!!

最近広島にもできたんですよ!!



子供連れだと、少し行きにくいかなーと。

どんなかんじでした?
返信する
行くべし (みつまめ)
2006-06-27 17:00:34
岡山からだと広島店か姫路店が近いみたいです。

なので、是非広島点の感想を聞かせてください!!お子様もOKだからね^^
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事