Stuck out of the side

英語で書かれた本を、SSS多読法により、楽しく読んでいこうとする中で、感じたり考えたりしたことの記録です

Mrs.Dole Is Out of Control !

2014-01-26 23:49:12 | book
7000words

My Weird School Dazeの1巻です。
新シリーズになって特に何が変わったというわけではないようです。
ただ、この巻ではsecond gradeのgraduationがあり、A.J.たちはthird gradeになります。

お話は前シリーズから継続しており、graduationは前巻のfield tripから1週間後だという言及があります。
いつものように通常授業もgraduationに向けたものになり、生徒たちは、graduation songを練習したり、weird cap that's shaped like a squareを作ったりします。

学年の終了に伴う、あるあるもいろいろと描かれます。
生徒たちがサイン帳にお互いにサインと一言を書いてもらいあいます。
A.JとAndreaもお互いのサイン帳に言葉を書きあうことになります。
A.J.の机の奥からa peanut butter and jelly sandwich that had been there for monthsが出てきたりします。

Mrs.Doleというのは、Ryanのmotherなのですが、PTAの選挙でAndreaのmotherに勝って、PTA presidentに選ばれます。
Mrs.Doleの方針で、graduationは盛大なものになります。
ステージも前には聖火のようなものがともされ、ステージ裏にはなぜかpetting zooが設けられ、もとA.J.たちのmusic teacherで今はfamous rapperであるMr.Hindeがヘリコプターに乗って登場したりします。

Mrs.Dasyは何巻か前でMr.Wackyと結婚しましたが、この巻では、She is going to have a baby in the fallということで、このトピックも今後発展していきそうです。

さらに楽しみな新シリーズです。

コメントを投稿