浦和レッズが好きじゃぁ!

浦和レッズ(サッカー)大好き!
孫娘大好き!
ガンダム大好き!
特撮大好き!
鉄道大好き!

DRAGON QUEST WALK

2019-11-29 20:32:48 | ゲーム大好き!

 
DRAGON QUEST WALK やってます?

アップリリリースされてすぐにトップランキング。
待ちに待ってたとばかりに大ヒットになっているよう。

自分もリリース日にダウンロードして待ちに待ってたファンとして開始。
当時リハビリ散歩に合わせて始めました。

GPSを活用してのゲームとなり、無料でできる同系統として『PokemonGo!』になるわけだけど、こちらは年配の方々に受け入れられ相変わらずかなりのプレイヤーがいる様子。

50歳の俺は年配組に入るのだろうけど2016年7月に始めてまぁ一応継続中。
そんな自分もDRAGON QUEST WALKははまり気味。

簡単にできるゲームだけど、プレイすれ説明が薄くてね、やりながら内容を把握していく感じかな。

バトルモードでオート、ワンクリックで戦闘をオートでやってくれるのは楽でいいわ。
歩きながらできるしね。
ただオートだと静止が多いね。

そこそこレベルアップはしているけど、やってる人は入り込んでやってるみたいで、かなりのレベルを持ってるみたいですな。

半年くらいはプレイするだろうから、継続するかはまた。(笑)
 
『ラブプラス EVERY』は6月に事前登録して待っていて、またメンテナンスとなり全くプレーできん。
早く遊ばせてくれ。