浦和レッズが好きじゃぁ!

浦和レッズ(サッカー)大好き!
孫娘大好き!
ガンダム大好き!
特撮大好き!
鉄道大好き!

マンガダイブ

2024-02-10 19:11:23 | マンガ大好き!










 
孫娘たちと東京日本橋まで行ってきました。

街が変わったね、日本橋、室町エリア。
三井の室町再開発でビル乱立、その中のCOREDO室町テラスで行われている『マンガダイブ』というイベント。

マンガ(コミック)をベースとしたイベントになり、静止画とCGを合わせたファン向けのもの。

今回は『推しの子』をとりあげ、B小町のCGライブもあるので見てきました。

『推しの子』は下の孫娘がドハマリしているもので、2rd-seasonも待ちに待っている。

マンガダイブは当日券もあるが、日時指定の予約チケット販売を行っており、時間的には90分弱。

第一部は約30分のストーリーライダーエリア、フロア内天井をのぞく前後左右と床をスクリーンにしてCGの二代目B小町のライブ。
音量もけっこうデカくて小さなライブハウス感はありましたね。
来場前にうちわやペンライトを貸してくれ、小さな子たちは喜んでライブ楽しんでましたね。

第二部は隣の部屋に移り、約25分をスライドのようにコミックやアニメ誌や書き下ろしの静止画が迫力ある形で見せてくれる。

第三部は展示物や遊べるものがあり、時間制限なく見たり撮影したり。

最後はグッズ部屋。
まぁなんだ、グッズは高すぎる。
魅力あるもんもそれほど。

推しの子、というよりもマンガダイブ劇場が初めてだったのだが、よくできてはいますね。
ただ、音の使い方はもうちょっと。
CGライブは面白かったが、映像は活きていたのに音はついていなかったかな。
 
次はSPY×FAMILYか、どんなかな。