浦和レッズが好きじゃぁ!

浦和レッズ(サッカー)大好き!
孫娘大好き!
ガンダム大好き!
特撮大好き!
鉄道大好き!

柔道4日目

2021-07-27 20:22:38 | いろいろ



 
柔道4日目、『男子81kg級 永瀬貴規』『女子63kg級 田代未来』。

おい、中継なくしやがったのかよ。
新聞TV欄では男女とも初戦から中継になっていたのに敗者復活戦以降の中継しかねー。
そりゃね、テニスは盛り上がるかもしれないけど、日本柔道を削るか?

女子は男子以上に体重があがるときびしくなるね。
外国人選手は体重上がっても動けるが、日本人はどうしても重くなることでスピードや技を使うことができなくなってしまう。
田代2回戦敗退は悔しさもあるが、もう一度上を目指す気持ちを!

男子は4人目の金メダル。
永瀬はプレッシャーあるなかでよくぞ頂点に。
今夜もギリギリで決勝は見れたが、指導受けながらよく粘りから勝ち抜いたよ。

さぁプレッシャーかかるとは思うが、明日からも魅せてくれ『日本柔道』。