浦和レッズが好きじゃぁ!

浦和レッズ(サッカー)大好き!
孫娘大好き!
ガンダム大好き!
特撮大好き!
鉄道大好き!

柔道5日目

2021-07-28 19:52:11 | いろいろ


 
いやぁ、昨夜の女子ソフトボールは気持ち入って盛り上がったわ。

さぁ柔道5日目。
今日は『70kg級 新井千鶴』『90kg級 向翔一郎』。
重量が上がることで日本人は厳しくなります。

その典型として男子90kg級の向選手が早々に敗れました。
3回戦延長での敗戦、柔道男子勢が金で続いていたので厳しい環境であったし、やはり重量級になると酷でしたね。
体重があると背の高い選手も多く、比例して足も長い。
きついよね。
まだ100kg級、100kg超級と残していますが、どれだけ重量級での結果が出せるか。

女子70kg級の新井選手は金メダル、よく戦った。
決勝しかまだ見ていないが、このあと録画はみます。
引き腰にならず、しっかりと掴もうと前へでる姿勢素晴らしかった。

よし、だんじょともあと2階級。
ガンバレニッポン!