浦和レッズが好きじゃぁ!

浦和レッズ(サッカー)大好き!
孫娘大好き!
ガンダム大好き!
特撮大好き!
鉄道大好き!

FIFAクラブワールドカップサウジアラビア2023 準々決勝 クラブ・レオン戦 3

2023-12-16 19:52:37 | 浦和レッズ&サッカー大好き!
 
CWC初戦の準々決勝クラブ・レオン戦を勝利、準決勝マンチェスター・シティとの対戦へ。

いやぁ前半は押されというか、まともにボールを持たせてもらえない状態になっており、北中米カリブ海王者ってーのは伊達じゃない。
スピードとパワーはあり、当たりが激しく浦和はケガを心配させられるゲームに。

いつものように全員守備と言ってもいいほどの下がりまくり。
失点おそれながらもなんとか前半終了。
時折前に出ても前線ではなにも出来ない、これまたいつもの引き分けか敗戦パターン。

後半に入ると若干ボールをもてるようになるもののシュートまでいけないし、打てたとしても枠にも入らない。

それでもレオンの動きを止められるようにはなってはきたので、なんとか前線にボールをもってはいけるが、シュートにつながらない。

けが人や疲労からの交代でアレックス・シャルクが投入されたが、今一歩感。
そんなシャルクがカンテのパスを受けて先制弾!

その後レオンに退場者がでるものの激しさをまして押されまくる。
アディショナルタイムなげーこと。

それでも逃げ切っての勝利、ホントに厳しい逃げ切り勝利。

ACL予選リーグ敗退で嫌な状態で迎えたCWCだっただけにこの1勝は本当に気分よかった。

次はマンチェスター・シティ、レオン戦のようなゲームではボコボコにされるのは目に見えているのだから、見直してしっかりと挑んでほしい。

シティ戦は水曜朝3時か、一般サラリーマンにはきついな。
試合後は寝たら起きねーだろうから、寝ないで出社だな。
前日早寝しなければ。
興奮して眠気無くす試合を期待するぜ!