jde's ham salon

D-STARを主に最近のデジタル通信の情報や地域活動などいろいろと投稿しています。

【修正】NoraGateway 新しいバージョンが出ました。(v0.1.6a-PR8 、Ver0.0.1a-PR43) 

2020-05-07 07:16:46 | D-STAR
現在使用中の、Raspberry PiのVNC Server(使っていなったけどがおかしくなり復旧がままならない為、別のSDカードに作り直してNoraGatewayの導入設定も完了したと思ったら、アレレレレレレレレ・・・・・・ v1.0.6a-PR8がリースされちゃった!!
ちょっと前からPR8の存在を確認していましたがこのタイミングで出てくるとは・・・
早速、NoraGatewayを人力更新(自動更新が何故かできない)無事完了。
今のバージョンも、今発生している問題(切り分けの為JARL管理サーバーへの接続から排除されている)への対応版ではなく、機能追加版の提供となります。
ついでに、Android版も更新された為PR43を早速ダウンロードしてインストールした。 5/7時点で既に修正版に入れ替えがされてました。
ものの見事に討ち死にしました。
スタートすると即停止する事象が発生、探したらPR41と前回導入バージョンのPR40が見つかりその2つを再度ダウンロードし試しにPR41を導入したところ無事に起動した、NoraECにも問題なく接続できました。
Android10をご利用の方はご注意下さい。
5/7 既に修正版に入れ替えがされ問題なく稼動する事を確認しました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿