jde's ham salon

D-STARを主に最近のデジタル通信の情報や地域活動などいろいろと投稿しています。

Turbo HAMLOGの hQSLの運用を開始しました。

2021-09-03 18:09:23 | アマチュア無線
ローカル局に誘われて、HAMLOG のhQSLにデビューする事になりました。

初心者向けのカードイメージでとりあえず設定して、ローカル局間でhQSLを使ってカード交換をお試し、相互にメールが届きQSL画像の取得が確認でき基本設定が無事完了出来ていることが確認できた。

次に、hQSL用のカードを本格的に作成する事にした。
画像部分は、以前別のローカル局から頂いたものを使わせて頂きました。(Tanks JF2FBA)
画像のサイズはベースの写真もデカいので800x510の最大サイズにすることにしました。
ペイントアプリに取り込んで縮小、縮小、縮小、横幅を800ピクセルまで縮小するも縦方向が510ピクセルを少しオーバーする為800x510で切り出しを実施してベース画像の作成完了
次にQSL定義ファイルの800x510のサンプルファイルと640x408のサンプルファイルを参考に作成したものがこれです。
(部分的に消してます)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿