七色神話

渋谷・原宿界隈に出没!!

子育て、旅行、食べ歩きやマイブームなどの七色神話をボチボチ・・・

やっぱり今年も・・・グアム by H.I.S. 2日目チャモロビレッジナイトマーケット【編】

2009-09-02 | ★☆ 旅 ☆★

前記事は・・・やっぱり今年も・・・グアム by H.I.S. 【前編】
        やっぱり今年も・・・グアム by H.I.S. 1日目【出発編】
        やっぱり今年も・・・グアム by H.I.S. 1日目【到着編】
        やっぱり今年も・・・グアム by H.I.S. 【オハナオーシャンビュー編】
        やっぱり今年も・・・グアム by H.I.S. 2日目【Chili's編】

水曜日のみに行われている、チャモロビレッジナイトマーケットに前から行ってみたかったけど
日程がどうしても合わなかった。

でも、今回はようやく行けるよ

Chili'sの遅いランチの後、をGPOを一回りして5$払ってH.I.S.のシャトルで
チャモロビレッジナイトマーケットへ送迎してもらいます。
帰りは、ホテルまで

タモンエリアからも、臨時便として「チャモロビレッジエクスプレス」が水曜日のみ運行されます。

各社ツアーが組まれていますが、チャモロビレッジエクスプレスで十分!!

早めの到着で、まず目に飛び込んできたのは・・・

ココナッツジュース。
以前に飲んだことがあったのでスルーしようとすると、
子供たちが興味津々

スティッチのリロがたまに飲んでるので、「飲みたい!!」コール。
まぁ、3$だし・・・

が、2人とも一口で「もういらない」ですって・・・やっぱり
まぁ、何事も経験です。

もちろん、ココナッツジュースを飲んだ後は中身よね~
上手にさばいてくれます。専用のナイフがあるんだよ
そのままでもいけるけど、ビニールに入れてもらってテイクアウトしてみました。

かたわらでビニールに沢山!!
なんだ?種?

早いうちに、腹ごしらえ~
チャモロ弁当屋さん、みっけ
店内で食べられるというので、購入。

レッドライスにバーベキューリブとコーン。隣は、ミックスバーベキュー。
そして、ビーフ・ケラグエン。
コレは子供たちは激辛で無理。でも、ウマウマ
半分テイクアウトして、夜つまみになりました
参照・・・チャモロ料理

ココナッツの中身はこんな感じ。
お弁当についていた、辛~い醤油ベースのタレでいただきます
おっお~、いか刺しだ

バスの運転手さんにマーケットの奥にライトが沢山ついていて、
お祭りやってたらラッキーと言われ興味心身で行ってみると・・・

う~ん、閑散としてる

これは、1$からお金が賭けられるルーレット。
掛け声が特徴~(説明できないな・・・)

夜店が並んでます。
コレは、野球のボールを投げてビンが割れたら商品がもらえるよ!!

なんだか遊園地のゲームコーナーのような夜店が出てますが、
半分が閉まってる。
雨だからなのか、人が集まらないからなのかは不明

賭け事をやらない我が家は、こちらを後にしてビレッジに戻ってみたけど
観光客が多くお店も造られた感じで我が家にはイマイチワクワク感が得られませんでした
残念・・・

デデドの朝市のほうがスキだな
(あ”、去年の旅行記UPしてないんだった

早々と、撤収・・・シャトルでホテルまで送ってもらう予定だったけど、
Kマートで降りたいと言うと、OKとのこと。

ラッキ~

翌朝のパンなどを調達して最終バスでホテルへ戻りました。