HappyChristmas

すべてを喜んで

神と人に感謝の気持ちを表す最高の方法は、
すべてを喜んで受け取るということです。
喜びは、愛に燃える心から自然に生まれるのです。
マザーテレサ

祈った祈りが聞かれて実現する時、
恐れと共に
神さまの深い愛のご計画を知らされて感動します。

3月の最終日、
娘夫婦が横浜の新居にやっと住めるようになりました。
娘婿の両親が近くに住んでいるため、
わたしにとっては、もっと安心できるようになりました。

4月に入って引越のお手伝いに行った時、
桜が満開でした。
入学式で素敵な笑顔の家族も沢山、見かけました。

大阪の真ん中に住んでいるからか、
わたしにとっては
空も空気も光も水も新鮮です。

明るい部屋に太陽の光がやさしく差し込んでいました。

「部屋から桜や海を見てお食事できるなんて夢みたい!」
朝の祈りを一緒に済ませた後、
娘は神さまに感謝しながら言いました。

すべてを良い方向へ受け取って感謝して生きる娘に
神さまは大きな平安を与えて下さいました。

「ここにRubyが一日中、ひなたぼっこをするはずだったのにね・・・」
娘の言葉に、

「ボクはずっと一緒にいるよ。」
Rubyの声が聴こえました。

目には見えなくても、永遠のいのちの世界で一緒に生きているRuby。
そうだよね・・・ずっと一緒。
キミが住んでいたんだね。

Rubyがひなたぼっこや、ゴロンゴロンと転がっている幻が見えるようでした。

二人を横浜の家に住ませてあげてください。
ずっと祈ってきた祈りでした。

今年、娘婿の会社では海外への異動が多いと聞いていました。
海外異動が終わってから国内異動の辞令が出ると聞いていました。
そして、
はじめての異動が祈った場所で叶えられました。
主よ、ありがとうございます。

神さまが用意して下さった二人の新居に、やっといのちが灯り始めました。
ママのお部屋だと二人が用意してくれている部屋にも光が差し込んでいました。
わたしは、主の御心のままに・・・と祈りました。

娘たちが横浜市民になって4年。
「長かったネ」
と言うと、娘は
「成田も良かったよ!」
と言いました。

いつも、どんな時も、
何が起こっても
置かれたところで主を喜び感謝して生きている娘。

♪主の喜び満ちる♪

賛美を流す家庭に
祝福が満ちあふれますように。

インマヌエルの主は
いつも共にいてくださいます。

”あなたの神、主はあなたのうちにいまし、
勇士であって、勝利を与えられる。
彼はあなたのために喜び楽しみ、
その愛によってあなたを新にし、
祭の日のようにあなたのために喜び呼ばわられる
(ゼパニヤ3:17)”

4/14の花言葉
ウツギ
秘密、古風、風情
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「神」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事