HappyChristmas

真実は創造主から

神についての知識は愛をもたらし、
自分についての知識は打ち砕かれた謙遜な心をもたらします。
謙遜な心、それはわたしたちの真実を示しています。
マザー・テレサ

毎朝、旧約と新約を一緒に読んでいます。
不思議な一致があることに気づきました。
イエス様が引用された言葉は旧約聖書からだから当たり前なのかもしれませんが、
すごい世界だと思います。

聖書には世界で起こる預言が書かれています。
(預言と予言は意味が違います。)
はじめからあったことも、
これから起きることも、
すべてが神の御手の中にあることを知ることができます。

世界をみつめて自分で確かめるためにも聖書を読んで
創造主の愛を知りましょう。


4/21のイースターが近づきました。
罪ある人間を罪を知らないイエス様と同じように
清い者としてくださる神の愛を知る時。
どんな人にも、
「わたしの目にはあなたは高価で尊い(イザヤ43)」
と言われる神さまが
真っ白なさんびの衣を着せてくださいます。

え~、悪いことをしていても?

悪いこととわかっている心を見てくださり、
愛によって清めてくださるからです。
この愛は無条件ですので、人間は持っていません。

人が死んで天に還ってから、
ああ、本当だった!と気づくよりも
今、永遠の世界を知って賛美できる人は幸いです。

十字架で流された血潮はすべての人の救いのため。
イエスさまの受難と復活の喜びを感謝して賛美を続けましょう。

”神はわたしたちの罪のために、
罪を知らない方を罪とされた。
それは、わたしたちが彼にあって神の義となるためである。
(Ⅱコリント5:21)”

4/13の花言葉
イチゴ
先見・尊重と愛情・誘惑・甘い香り


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「祈り」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事