HappyChristmas

嘘を見抜く方の愛は死と引き換えの愛

私には、受賞の晩餐会は不要です。
どうか、その費用を貧しい人たちのためにおつかいください。
私にあたえられるのは祈りの場だけしかないのですから。
マザー・テレサ

選挙で選ばれたはずの政治家たちへの不信感を消すかのようにネット上では、若者たちの心を混乱させる仕掛けが多く見受けられます。

政治家の嘘が国民のストレスになっています。
世界中でストレスを抱えている人々の空気は、
大地の痛みにもなっていきます。
空気には境界線がありませんから。

おかしいと感じたら、
主の愛が満ち、
すべてが光に変えられますようにと祈ります。

ヨハネ8章に、
イエス様がユダヤ人たちの嘘を見抜いて言われたシーンが書かれています。

悪魔は光の天使を装って巧妙に近づいてきます。
神は嘘をつかれません。
悪魔は嘘をつきます。
神は真理です。
悪魔は真実を語ることはできません。

イエス様の次に権威を持っていると言われる悪魔がこの世の人々を支配してしまうのは、
人間の弱さ、罪深さの現れです。
悪魔は喜んで手助けをして助長していきます。
キリストに近づく者には、何度でも攻撃を仕掛けますが、
この名前だけには服従しなければならない掟を神が決められたため、
近づいては離れて行きます。
(イエス様が受けられた荒野の誘惑は、マタイ4)。
(すべてのものが服従する名前のことは、使徒4:12)

マザーの祈りはいつも神に直結でした。
悪魔にスキを見せないために、賛美と祈りを欠かさなかったのです。
聖書の御言葉を毎日食べておられました。
朽ちない食べ物です。

人類がもとから持っている罪を帳消しにするために、
天から、神が人となって降りて来られました。
十字架の血潮は、贖いのしるしです。
血潮の祈りは闇を光に変えます。

主を求め、
真理の愛でいっぱいになって、
愛が満ち溢れるように、
賛美を続けます。

”あなたがたは自分の罪過と罪との中に死んでいた者であって、
そのころは、それらの罪の中にあってこの世の流れに従い、
空中の権威を持つ支配者として今も不従順の子らの中に働いている霊に従って、
歩んでいました。
(エペソ2:1-2)”

光の中にいると、そのことがわかるようになります。
どんな人にも与えられている真理の御霊、聖霊が働かれるからです。
闇は光に勝たない(ヨハネ1)とあるとおりです。

イエス様がユダヤ人たちの嘘を見抜いておられた言葉があります。

”神から出た者は、神のことばに聞き従います。
ですから、あなたがたが聞き従わないのは、
あなたがたが神から出た者でないからです。
(ヨハネ8:27)”


”世と世にあるものとを愛してはいけない。
もし、世を愛するものがあれば、
父の愛は彼のうちにない。
すべて世にあるもの、すなわち、
肉の欲、目の欲、持ち物のホコリは、
父から出たものではなく、世から出たものである。
世と世の欲とは過ぎ去る。
しかし神の御旨を行う者は、永遠にながらえる。
(ヨハネ1の手紙2:15~17)”

神の願いがこの地になりますように。

7/3の花言葉
ブーゲンビリア
情熱・魅力・私はあなたを信じます
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「神」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事