見出し画像

HappyChristmas

天地が滅びてものこるもの

1月17日の花言葉
スイカズラ(キンギンカ)
愛の絆・幸福・家族の愛と団結


神はわたしたちの中に住んでおられます。
あなたが汚れなく、聖い心でいるかぎり、
あなたがどこにいるかは関係ないのです。
汚れなく、聖い心とは、心が開かれている状態です。
開かれた状態とは、完全な自由、
つまり、どんな妨げや障害にもかかわらず
神を愛することを可能にしてくれる無私の状態を意味するのです。
過ちが生活の中に入り込んでくると、
それは神とわたしたちの間で、本人の内部の障害となります。
過ちは、
わたしたちを囚われた者にすることにほかならないのです。
(マザー・テレサ)

”天地は消え去りますが、
わたしのことばは永遠に残ります。
しかし、その日、その時がいつであるかは、だれも知りません。
天使ばかりか、神の子さえも知らないのです。
ただ父だけがご存じです。
(マタイ24:35~36)”

今日は117
阪神淡路大震災の記念日です。
あの日から29年。

今日の午後2時半から大阪クリスチャンセンターで
モリユリミュージック主催
「阪神淡路大震災追悼の祈り会」が開催されました。

能登半島地震の報告をハンガーゼロ(国際飢餓千咲機構)からも。

さんびと祈りをモリユリさんが司会をしながらの時間でした。

ユリさんの所属されているニューライフキリスト教会の
豊田牧師先生の詩篇90からのメッセージも心が洗われるみことばから語られました。

You Tubeは以下でどうぞ!
https://youtu.be/Ign_p-yUTwM

今年は先に仕事の予定が入っていたため、夜にYou Tubeで観ました。
開催時間になった時に祈ることもできて感謝でした。

世界の平和を祈り続けます。

明日のことはだれにもわかりません。
今日、いま、この瞬間を感謝と喜びに生きれますように。
NameJesus,Amen.
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事