見出し画像

HappyChristmas

見つめる未来

1月18日の花言葉
ストック
愛の絆・真面目・豊かな愛・見つめる未来・平和


お医者さま方へ
愛することの喜びを
経験されたことはおありですか?
あなたがたはお医者さまとして、
経験されるでしょう。
あなたがたは素晴らしい機会をお持ちです。
あなたがたは
素晴らしい機会をお持ちです。
病人が、ただいくつかの
薬をもらうためだけではなく、
あなたからのやさしい愛と手当を受けるために、
信用と信頼の気持ちを抱いて
あなたのもとを訪れるとき、
それから、特にあなたが、
貧しい人たちのお世話をなさるために
犠牲を払わなければならないとき、
愛する喜びを経験する、
すばらしい機会をお持ちになるのです。
イエスさまはおっしゃいました。
「あなたが、
わたしの仲間のうちの、
もっとも小さい者にすることは
なんでも、
このわたしにするこのだ。」
(マザー・テレサ)

”主はわたしの牧者であって、わたしには乏しいことがない。
主はわたしを緑の牧場に伏させ、いこいのみぎわに伴われる。
主はわたしの魂をいきかえらせ、み名のためにわたしを正しい道に導かれる。
たといわたしは死の陰の谷を歩むとも、わざわいを恐れません。
あなたがわたしと共におられるからです。
あなたのむちと、あなたのつえはわたしを慰めます。
あなたはわたしの敵の前で、わたしの前に宴を設け、
わたしのこうべに油をそそがれる。
わたしの杯はあふれます。
わたしの生きているかぎりは必ず恵みといつくしみとが伴うでしょう。
わたしはとこしえに主の宮に住むでしょう。
(詩篇23)”

詩篇23を覚えると、大きな平安に包まれます。
神さまのご臨在が現されているからだと思います。
地上での命が終わる時、詩篇23を唱えながら天に召される人も多くいます。

暗証した日にメロディが与えられました。
誰にでも平等に与えられる恵みです。

主の祈りや平和の祈りと共に、
いつもさんびを口にしてこの世の君に惑わされないようにと祈ります。
神さまが見ておられる未来は人間には見えません。
誰にもわかりません。
でも、確実にみことばがかたっているとおりになります。
イエスさまがそうなさったように。

よろこびと感謝を持って明日も与えられる時間を生かされますように。
わたしを使ってほしいと言われるイエスさまが待っておられます。
一緒に未来を見つめようねって・・・。
Jesusとラブラブでいつもいられるしあわせをすべての人に。
Amen.
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事