見出し画像

HappyChristmas

忍耐

6月21日の花言葉
ツキミソウ
無言の恋・移り気・自由な心・美人


もし、わたしたちが罪でいっぱいなら、
神はわたしたちを満たすことはできません。
たとえ神さまでも、
すでにいっぱいのものを満たすことは、
おできにならないからです。
ですから、わたしたちは空っぽになるために、
ゆるしが必要なのです。
そうすれば、
神がわたしたちを、ご自身で満たしてくださるでしょう。
(マザー・テレサ)


ある人々がおそいと思っているように、
主は約束の実行をおそくしておられるのではない。
ただ、ひとりも滅びることがなく、
すべての者が悔改めに至ることを望み、
あなたがたに対して
ながく忍耐しておられるのである。
(ペテロⅡ3:9)


神さまは全知全能の唯一のおかたです。
宇宙も地球も、すべてのいのちも
神さまが愛を込めて創造されました。


「俺、神さまがわかったら洗礼を受ける」
と言った娘の親友がいました。
中学時代からの親友でした。

私は彼に、
「一生かかってもわからないから神さまなんだよ」
と言うと、彼は驚いていました。


神さまは人間の思いで知れるような小さなお方ではありません。
(これは、私の友人が救われたときにも友人の口からでたことばでもありました。)

その彼が洗礼を受けたとき、
「俺、なぜもっとはやく受けなかったんだろう」
と、自我との別れとも思える告白をしました。

新しく生まれ変わって主の愛の中に還った魂は
キラキラと輝いていました。

彼は聖書を読むようになりました。
やがて彼はアメリカの大学に留学しました。
彼は娘がいない時間でも頻繁に電話をしてきました。
聖書を読んでいて起きた疑問を聞いてきました。

彼を通して多くの友人たちも救われました。

神は愛です。
無条件の愛を受け取ると、
今まで体験したことのない平安を知るようになります。

聖霊によらなければ、イエスを主とは言えません。
聖霊によらなければ、救いはありません。
聖霊の導きで聖書を読むと愛に変えられます。
厳しい戒めも愛に受け取れるようになるのです。
イエスさまの色んな例え話も全て、
愛を知るために語られています。


聖霊はどんな人にも与えられています。
心のドアを開けたとき、わかるようになります。

神さまを信頼すると、
今日一日が愛と感謝と喜びでいっぱいになって
過剰な活性酸素(すべての病のもと、心の病も含めて)も
消えていきます♪

命と環境はひとつです♪

今朝のみことばを書いていたとき、響いてきた賛美があります。

1・救い主は待っておられる お迎えしなさい
こころをさだめ今すぐ 主にこたえなさい
今まで主は待たれた 今も主はあなたが
こころの戸を開くのを 待っておられる

2・ ひとあし主に近づくなら 受けてくださる
こころのやみは消え去り 愛が湧き出る
今まで主は待たれた 今も主はあなたが
こころの戸を開くのを 待っておられる
「救い主は待っておられる」讃美歌Ⅱ196番
(新聖歌188番、リビングプレイズ219番)

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事