見出し画像

だらずだらじゃず・本音ジャズ

№2 雨のスーちゃん!熟す19歳《スー・レイニー(女性Vo)》

♪~♪ ご訪問ありがとうございます。
  ジャズヴォーカル「スー・レイニー」のレコード紹介です。♪~♪
 
雨は辛い去を思い出す。だから太陽が輝いて・・
悲しさ・辛さの詩、太く・低く・スキーに!
雨のスーちゃん、とても19歳の女性とは・・・
一句  
 “ 雨の日は 照らす太陽 スー・イニー ”
②『ソングス・フォー・ア・レイニー・デイ』(59)
《Songs For A Raney Day/Sue Raney》
スー・レイニー(vo)、ビリー・メイ楽団。
《Sue Raney Blog紹介》

雨の「スー」ちゃん、とでも呼ぶ?
スー、ラン、ミキちゃん・・・とくれば、キャンディーズだが。

①『When Your Lover~』は17歳の時、当②は19歳の録音。
これまた、同じ女性の写真とは思えない。
ジャケットは雨のブルーではなく、グリーン・トーン。
これも又、ジャケットにれて買った1枚。

1曲目「I get The Blues It Raney」<のブルース>。
雷の音が轟き、雨降る音。稲妻が見えるようだ。
 
「私はじっと座って、太陽のくのを待っている。
もう一度私を照らしてくれないだろうか。
あなたと初めて会った時は雨、あなたを失った時も雨の中、
だからが降る時私は辛い。」

「雨は辛い去を思い出す。だから太陽が輝いて・・・」
と、悲しさ・辛さの詩。ハスキーな声が太く・低く響く。
とても19歳の女性の声質・歌声ではない、

スーちゃんは、むしろ楽しく・明るさを込め、勢いを込め歌う。
うっとうしい雨の日でも、心に晴れ間を迎えたい時、
そんな時に「スー」ちゃんはお勧めです。
 一句  
  “ 雨の日は 照らす太陽 スー・レイニー ”
 
♪~♪ 「雨は辛い去を思い出す。だから太陽が輝いて」明るく歌ってます。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「女性Vocal R~Zで始る」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事