見出し画像

だらずだらじゃず・本音ジャズ

№1 惜しむ!これだけの1枚《ジョー・アレキサンダー(ts)》

♪~♪ ご訪問ありがとうございます。
 ジャズサックス「ジョー・アレキサンダー」のレコード紹介です。♪~♪
 
Joe Alexander、有名人の名前だが・・・
無名ど真ん中、最初で最のアルバム!
年齢等不明・力のH.バッパー、10年後に他
一句
 “惜しまれる レコード1枚 ジャズはく”

①『ブルー・ジュビリー』(60)
《Blue Jubilee/Joe Alexander》
ジョー・アレキサンダー(ts)、ジョン・ハント(tp)、
ボビー・チモンズ(p)、サム・ジョーンズ(b)、
アルバート・ヒース(ds)。
《似た名のEric Alexander Blog紹介》

アレキサンダーというと、つい有人と思うが。
エリク・アレキサンダー、って有名人も居たが・・。

だが、この方は無名ど真ん中。
リーダ作はこれが最初で最
脇役で参加したアルバムは無いのでは。

ところが、演奏はバリバリのハード・バッパー。
ソリンズもどきか?つい音で吹き込んでくる。
とても「これしかない」人とは思えないのだが。

このアルバムはサイドメンにまれてる。
ヒースのドラムの活きの良さ、ピアノのソロでは誰がリーダ?
と、思うほど飛ばしまくる。

有名人揃いだが、期待はかなり高かったか?
年齢等詳細不明、10年後(70年)に他してる。
 一句
 “惜しまれる レコード1枚 ジャズはく”

期待の星も大病をったか?薬中か?
これで終わるのは勿体無い方ではある。

♪~♪  これ1枚でったとは思えないアレキサンダーをお楽しみ下さい。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「SAX J~始まる」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事