It's a Beatiful Day!

毎日の生活を楽しんで、心も身体も美しく。

飲む点滴?夏の甘酒

2013年07月31日 21時17分47秒 | グルメ・お取り寄せ
夏バテ対策、第2弾!

米麹から作られた、甘酒です。

前から、夏になったら買ってみようと思っていた甘酒。
麹から作られたノンアルコールの甘酒です。
江戸時代、食が細くなる夏によく飲まれていたそうなんです。
飲む点滴と言われるほど、栄養価が高いとのこと。
発酵食品で腸内環境も整えてくれるみたい。



「古町麹物語」というお店が自由が丘にオープンしたとき
偶然見て、お取り寄せが出来ると知り夏になったら、と。
「甘酒って夏に飲むものです」って書いてあり、今でしょ!(笑)

写真の甘酒は「神社エール」という甘酒+生姜のドリンク。
縁起のいいとされる神社の参道にお店が位置し、生姜(ジンジャー)
とかけてる・・・?

少し冷やして飲んでみました。
むせ返るような甘み。砂糖を使ってないなんて信じられないほどです。
生姜はほんのり風味を感じる程度です。
コップに氷を入れて、少し薄まった状態で飲んだら美味しい♪

効果が実感できたら、疲れやすい実家の母にも勧めてみようと
思います。



夏バテかな

2013年07月30日 22時29分46秒 | 健康・美容
短期のお仕事も終わり、酷暑も一段落。
そんなほっとした時に夏バテってきますね~。

お腹の調子も悪いし、体はだるい・・・

そんなタイミングで、こんなグッズに出会ってしまい、
ビビビっときて買ってしまいました(笑)
夜の通販番組、危険ですね。

ショップチャンネルでお買い上げしちゃったものは・・・

「ささないハリ 美鍼(びじん)」


鍼を刺さずして、鍼治療効果が得られるとか。
東洋医学、鍼灸とか経絡とか好きなほうなので、買わなきゃ!
と思ってしまいました。



顔に貼って美容鍼のようにしたりもできるようです。

ちょうど長く通っていた整骨院通いを止めたところだったので
首、肩の凝りにも貼りたいです。

説明書に、「関元」というお腹のツボは「疲れているとペコペコしてます」
って。ペコペコって何よ?と自分のお腹を触ってみたら、何か
ペコペコしてるような(笑)。まずそこにペタっと。

病は気から、かもしれないけど、何か下腹に力が入った感じ!
いいかも!と思って使うことも、効くコツかと思ってるので・・・



グルメフェスタ

2013年07月29日 15時41分59秒 | Weblog
土曜日、「仲町台グルメフェスタ」に行ってきました。

用は夏祭りなんですが、「夏祭り」とか「盆踊り」みたいな
ネーミングではないとこが好きなんです♪

出店がいろいろ出てますが、イベントでは和太鼓とか、ダンスチーム
のステージなど、華やか。その合間にご年配のチームのフォークダンス
とかウクレレとか、和みもあり。
チアの幼稚園の部で、顔より大きなポンポン持って、ステージに
真顔で立ちつくす女の子が可愛かったな~。
時々、かすかに手が動くので、やる気はあるみたいで。



冷たいパイナッポー♪
300円って高くない?と思いつつお祭り価格だからいいか、と
買ってみると、すっごく美味しい!

写真忘れたけど、葬儀社が小龍包売ってて(笑)
パートのおばさんが作ったんちゃう?って旦那。
でも小腹を満たすのに丁度よくて購入。
スープなしのカピカピだったんだけど、味はまあまあ。



レモンソフトクリーム。ちょっとシャリシャリしてて、ほっぺの
内側がギュッってするくらい酸っぱくて、味が濃くて美味しかった♪



椅子に座れたので、大好きな竹林を眺めながら、ぼ~っとしました。
風が気持ちよくて、屋外イベントも心地よかったです。

いやいや、夏だね~、なんて旦那も満足そうでした。


ヒロクメさん×クラブハリエ

2013年07月22日 14時22分45秒 | グルメ・お取り寄せ
週末は少し暑さも和らぎましたね。
扇風機のタイマーだけで朝までぐっすり眠れて、だいぶ
体力も回復したように思います。

我が家のハワイへのカウントダウンが始まりました!
と言っても1ヵ月弱ありますが、先日旅行代金も支払い、そろそろ
具体的に計画を立てつつあるので、毎朝旦那が
「あと○○個寝るとハワイだね」と、私がウザがるのを分かって
言ってくるので・・・それもあり、早く行きたいな、と(笑)。

先週、横浜高島屋へ行ったので、クラブハリエのバームクーヘンを
500円のカットしたのを買おうと行ってみると、いやん、なんか
ハワイ柄の箱があるじゃないですか!
ヒロクメさんとのコラボ。やっぱり箱入り買う~♪ってなりますね。



あ、私の手の影が入っちゃってました。



包装紙を外しても、こんなかわいい箱で、何入れようかな~。
もちろん、ハリエのバームはすっごい好きなので箱も中身も満足です。

期間限定ですので、お早めに!
クラブハリエ


マダムに人気?フォションのジャム

2013年07月15日 16時14分40秒 | グルメ・お取り寄せ
実家の母のために・・・フォションのジャムをお安くゲットです。
改めて、フォションのジャムって結構なお値段するんですね~。
母ぐらいの年代の方ってフォション好きな方多いですね(笑)



これは、高島屋のお中元で、「ご自宅用」のお得なフォションジャム
6本セット。
6本で3000円くらいお得でした。

毎回、データ入力の仕事が終盤になると、解体セールがあり、
前回のときに友達からその日が休みで残念がっていたので、私が買って
おいてあげることに。
「ブルーベリーが11、ストロベリーが8、」みたいなオーダーで、
頼まれた私がびっくり。実家のお母さんが、もうフォションのジャムしか
食べれなくなっちゃって、と!
今までジャムなんて重いし~と見向きもしなかったのに、そんなに
美味しかったっけ?と私も2つ買ってみました。
あまり賞味期限が長くなかったので、1つ実家の母へお裾分け。
そして、母もこれ以外食べれなくなり・・・(笑)

「高くても美味しいならって買おうと思ったら、1500円とか1800円とか
するじゃない?あなたの値段聞いちゃうとね・・・」

で、今回、私も仲良しの人も、解体セールの日、お休みで(涙)
そしたら、別の子が「買っておいてあげますよ~」と言ってくれて
遠慮がちに2個お願い。

そして、実際に「ご自宅用」商品を入力していると、フォションのジャム、
出るわ、出るわ。
明治屋とか、ご当地ジャムとかあるのに、外商がついているお宅のマダム
は、み~んなフォション。

なので、母に聞いたら、欲しい!というので6本いりを購入!
私も食べましたが、なるほど美味しいので、我が家と半分こです。
ちなみに、セール品ではないので賞味期限は2年と十分でした。

私もマダムの仲間入り?でしょうか・・・




自宅でお祝い

2013年07月10日 20時46分09秒 | Weblog
短期のお仕事もあと少し、1週間です。
急に暑くなって、でも職場は寒くて、体調管理も難しいです。

7月3日、結婚記念日でした。
5月には入籍記念日でお食事に行ったのと、いろいろ出費が重なり
引き締め気分なのと、仕事でお疲れなのとで・・・
この日はおうちでお祝いにしました。


旦那さんが用意してくれたら嬉しいんだけど、自分で調達。
「ハワイっぽい雰囲気」でアレンジをお願いしたけど、これは
ハワイっぽい??
しかも、「エキゾチックな感じでしたよね?」と引き取りのときに
言われたけど・・・言ってないけど、そんなこと(笑)
もしかして、トロピカルって言いたかったのかな。
アンスリウムとか、モンステラのアレンジがよかったけど、なかった
みたい。まあ、きれいだからいいけど。
急に暑くなって、3日ぐらいしか持たなかったのが残念でした。

「高級食材のお料理」と、何ともアバウトな料理のオーダーされて、
夫婦で大好き、このごろ高騰で控えていた鰻♪
「しま村」です。


そして、ユーハイムのミニサイズのケーキ


鰻はちょっと奮発して肉厚なものにしたので、ふっくら柔らかくて
美味しかった!
これで元気に夏を乗り切れるかな。

私は今月お誕生日。夏生まれですが、夏が苦手です。
今年は「飲む点滴」と言われる甘酒を飲んでみようと思っています。



コナコーヒー!!

2013年07月01日 21時22分15秒 | グルメ・お取り寄せ
先週、義姉からハワイ土産が届きました!

久しぶりのコナコーヒー♪
ホノルルコーヒーカンパニーのコナコーヒー、エクストラファンシー
です。


私がチェックした限り、日本のホノルルコーヒーには
このエキストラファンシーは置いてなかったのです。
さらに、去年、天候によりコーヒー豆の不作で、ハワイでも
エキストラファンシーは品切れ状態でした。
「今年は買えたよ~」とお土産に。

色々コーヒーのブランドはありますが、姉の担当の美容師さんが
雑誌の撮影などでハワイ通で、これが一番美味しい!と薦めて
くれたそうで、それを聞いて以来、私もお気に入り。

左は、ホールフーズで売ってるシンプリーオーガニックの
ガーリックパウダー。
そう、憲さんが紹介してたやつです♪
実は去年私も買って、1年で1cmしか減らなかった(笑)
でも、湿気っちゃうから今年も買おうと思ってたので嬉しい!

あと色々かわいい小物も送ってくれて、またまたハワイ気分が
盛り上がってきました。
あと1ヶ月半です~。