It's a Beatiful Day!

毎日の生活を楽しんで、心も身体も美しく。

ブログ引越しのお知らせ

2016年03月30日 17時08分31秒 | Weblog
久々の更新です。

少し更新の間があいてしまったら、IDとPWが分からなくなってしまいました。
思い当たるもの全てトライしたつもりも、ダメで諦めていました。

先日、こちらのブログにコメントをくださり、何とかお返事しなくちゃ!という必死さが実を結び、お返事することが出来ました

その間に、クレイの講師の資格に合格し、レッスンや販売を始めたのでアメブロで新しくブログを始めました。
ショップ名とリンクしたブログの方がいいらしいので。

あっちも、こっちも、出来る自信がないので、今後の更新はアメブロを行うことにしました。そちらはクレイの活動が中心となりますが、相変わらずどうでもいいお出かけや、ハワイ関連のことなども書いていく予定です。
よろしかったら、アメブロにも遊びに来てください!

http://s.ameblo.jp/na-makana/

こちらのブログはそのまま残しておきます。

また、クレイの作品の販売も始めました。そちらも、ぜひご覧ください。

↓こちらをクリック


宜しくお願いいたします。



続々、ハワイフェア

2015年07月30日 19時53分55秒 | Weblog
毎日暑いですね~。
ここ数年、汗をかきにくく熱が体にこもる体質になってしまいました。
半身浴をしたりして、今年は少し良くなったように思います。
暑くて必要最低限の外出しかしなくて、運動不足なので、今日は1つ隣の駅まで歩いたら、さすがにダラダラ汗が出ました。
背中を流れる汗‥‥なんか懐かしかった(笑)。
適度に汗かかないと、ですよね。

さて、夏真っ盛りで、ハワイフェアがあちこちで。

この前は渋谷ヒカリエでハワイエキスポ。
ちょうどハワイアンソングの演奏とフラをやっていました。




パケ買いもしてしまいます。

クラブハリエとヒロクメさんのコラボ


ローソンのハワイフェア
出遅れちゃって、全然知らなくて。
ネットに続々出てる情報だと、スイーツ、お弁当、パン、コーヒーなど色々出てるらしいけど、うちの近所のローソンは、全然力入れてないのか、ハワイ臭ゼロ!品物も出ちゃってるなか、出さないのか、全然なくて。
そんなに食べたくもないけど、完全パケ買いのもの。


花畑牧場のポップコーン。ココナッツ風味。実はココナッツ苦手


買って満足、冷蔵庫で眠らないように、なるべく早く飲んでみなきゃ。

自分でも、バカじゃない⁉️って感じですが、なんだか嬉しい。
重症です‥‥


無防備な日焼け

2015年07月19日 08時59分00秒 | Weblog
朝から蒸し暑いですね~

昨日、旦那は千葉でゴルフでした。
かなり早い出発だったので、私はおサボリで見送りもせず‥‥
それがまずかった!日焼け止めを忘れた旦那は、何とも大人気ない日焼け。
ハワイより焼けてる




紫外線アレルギーで普段から日焼け止めを欠かさない私の腕と比べると(笑)
まだ熱を持ってて赤と白です。

当然、顔も首筋も真っ赤っか。
男性だって日焼け対策する時代なのに、恥ずかしです。

そう言えば、若い頃は「白いね~」と良く言われたのに、最近は全然言われない
お肌の透明感、欲しいな~。
また1つ年を重ねましたが、せめて日焼け対策はしっかりしましょ


生花の花束をいただきました!
フレッシュ~

デコパージュに挑戦

2015年06月11日 18時30分18秒 | Weblog
また新しい事に手を出した(笑)

これ以上、家でコツコツやるものを増やしてどうする!ですが‥‥

幼稚園の上履きやスマホケース、トートバッグなどにペーパーナプキンの柄を専用の糊で貼るだけのデコパージュ。

知ってたけど、全然興味がなかった。
情報番組で2日連続で流行りの趣味として見て、100均で道具が手に入ると知り、ウズウズしてきて

ググって見様見真似で挑戦。
そしたらシワシワになって全然上手くできません
糊が悪い?と、専用糊を買ってみるも‥‥

ダメ

もう、これで出来なかったらやめる~と、最後にデコったトートバッグで、突然コツを掴んだ!(笑)




ちょっと爽やかに、可愛く出来たと思いませんか?

残念なのは、もう捨てようかな~と思ってた古いトートなこと。
もう取手が黄ばんできちゃない💦

取手だけブラシで洗おうかな。

石鹸もやってみました。

右はシワシワの失敗作。左はコツを掴んだ後のもの。

ナプキンのセンスにもよるのかな?
ちなみに、石鹸は使えるそうです。最後はべろっとナプキンが剥がれるそうですけど。





靴ばっかり!

2015年04月15日 22時45分27秒 | Weblog
今日、キルトのレッスン日を間違えて、不安定な天気のなか、みなとみらいまで行ってしまいました

服が決まらず、遅れそうになって走ったのも無駄でした‥‥

気を取り直して、お買物して帰ろうとしたら、キルトの大荷物!
更に、雨用のおニューの靴が合わなくて、靴擦れ通り越して血が出てる~、痛い~。
だけど、時間と交通費を無駄にしたくない!って変なとこがケチな私。
横浜に出て、週末の旦那の実家への帰省の買物へ。
足、痛い~(笑)

気付いたら、ここ2週間で靴を4足も買っていました
安物買いの銭失いの典型です‥‥

まず、流行りのスリッポン。
京都や大阪旅行に歩きやすくていいな、と1000円台で安いので。

しかし、旦那になんかダサいとケチつけられ、カジュアル過ぎて落ち着かず‥‥
京都にも履かなかった。

別の日、靴のサンプル品のセールのコーナーで、雨用のぺったんこを2000円だったのと店員さんが感じ良くて(笑)。

縁が硬くて、血が出る程の靴擦れ。でも気に入ってるので慣れるまで頑張ろうとは思ってる‥‥けど。

痛い足を我慢しながら、高島屋で義母へのプレゼントを買い、そのついでに

買ってるし(笑)。
結局、最初からきちんとお金出していいの買えばいいのにね。
高島屋の店員さん、私の絆創膏だらけの足を見て、「履いていかれますか?」と言ってくれた!
ええ、履いて帰りました

靴じゃないけど、スリッパも

写真だとイマイチですが、フカフカではき心地はいいのです。フランフランで。

そう言えば、先週末、旦那の会社靴も買ってた!しかも2足目半額で2足!

靴ばっかり買ってる




北陸新幹線♪

2015年03月25日 21時50分18秒 | Weblog
桜は開花したけど、ここ数日の寒さでは、満開はちょっと先ですね。

昨日、ニュースで
地方創生で、地方に企業の本社移転すると税金が安くなる、と報じていました。
その移転する(した?)会社に、旦那が営業に行ってまして。

そこは富山の黒部!
飛行機の便数が少なくて不便なので、北陸新幹線の開通を心待ちにしていました。

富山駅にて撮影 by旦那

期待していた割には、半分くらいトンネルだし、今まで飛行機でピュッと移動が2時間半もかかるから、それ程魅力的ではないとか(笑)
次は飛行機でいいや~なんて申しております‥‥
あらら、そうなの?
でも、1度は乗ってみたいですよね。

学生時代の友人が富山に住んでて、
北陸に来ることがあったら連絡してね、あ、でも富山は何もないから、金沢でランチしよ~って。
まあ確かに富山と言えば、黒部ダムとかアルペンルートとか?(笑)
久しぶりのランチってイメージわかない感じも。

お土産はYUKIZURI


近所の小さなスーパーでさえ北陸フェア!

ありゃ、金沢銘菓‥‥
富山、頑張れ~

年末の大惨事

2014年12月31日 21時47分17秒 | Weblog
こんなにバタバタした年末、初めてかもしれません。
精神的にとってもバタバタしました。

29日30日と、箱根に行ってきました。
大磯によってゴルフの予定でしたが、天気が悪かったのでキャンセルし、温泉メインで楽しむことにしたんです。

お気に入りのお宿でゆっくりし、お料理も美味しくて、さあ今日は箱根観光だ!と車に向かうところでスマホが手から滑り落ち…

ピキピキ!っと画面が~

ショック~

実は、自撮り棒からスマホを外す時に勢い余ってスポーンと飛んでしまったんです。
旦那が一生懸命慰めてくれ、何とか気持ちを立て直そうと頑張りました。
これ、逆だったら、もう!なにやってるのよ‼️と、私怒っただろうな。

そして、今日一日、スマホ修理に振り回され、データのバックアップに失敗したと思い、ワンワン泣き
大丈夫だったのでまた泣き…
とっても疲れました。

結局、3万も払って(保険で後からバックされるそうですが)先ほどやっとデータも復旧。
はぁ~、疲れた!

ショップで教えてもらったアップルの修理窓口は、神奈川県唯一の窓口がららぽーとのなかにあります。
私は近所でよかったけど、遠い人はどうするんでしょう?
他にも窓口あるのかしら。

とにかく、データ復活出来てよかったです。
もう、落とさないようにする!

皆様、よいお年を


↑一応、富士山です。




sharkでシュッシュッシュ♪

2014年12月15日 19時34分16秒 | Weblog
またまたQVCでポチッとお買い物をしてしまいました。
かれこれ3年位、年末この時期になると迷っていた私。
1万円を切り、送料無料だ!
sharkでシュッシュッシュ、と歌いながらポチ。

届いた段ボールが、あまりにも大きくてビックリ。
替えのパットとか、色々お得に付いていて、嬉しいけど、使いこなせるか不安になってくるボリュームです。



全部出してみて、毎年迷って諦めていた理由を思い出しました(笑)

しまう場所取るな~、でした。


ほら、こんなにコンパクト!
いやいや、結構なかさばり具合。

とりあえず、使ってみましょう。

キッチンを掃除したかったので、レンジフードから。
あっという間に、大惨事!

コードやホースが、キッチン周りの調味料入れとか置いてあるものをなぎ倒し、ガラガラガッシャーン!

長~いコードが異常に重くて硬くて、
そのくせ本体は軽くて、コードに引っ張られて本体がひっくり返る‥‥
改めて、日本の家電のコードは軽くてしなやかなんですね~。

スチームが出る取り替え式のパットは、目線より上の作業では、意外と重い。
もう筋肉痛になりました。

お風呂場でも同じく、ガンッ、ゴツッと色々ぶつけ、イライラ。
排水口も、高温でシューっとしてみたけど、元々汚れはこびりついていないので、結局小さなブラシで十分。

日本のコンパクトなキッチンやお風呂には、附属のパットは大きいよな~。

でも、ベタベタ汚れは力入らずでスッキリしました。
鏡も綺麗になりました。
我が家では、キッチンで使うことが多い感じです。

あとは、窓掃除と、床を試してみます。
窓と網戸が楽に綺麗になったら、買った甲斐があったと感じられるかな。

それにしても、しまい場所に困るわ(^^;;





自撮り棒~!

2014年12月08日 22時37分54秒 | Weblog
こないだ、楽天セールでポチっと。

自撮り棒~(笑)

欲しかったんだけど、若い子のアイテムよね~と、躊躇していました。
でも、安かったので‥‥

こないだ、ゴルフの時とか、三脚は迷惑だし(持って行ってないしね(^^;;)、
こういう時こそ、自撮り棒よね~と思ったんです。


色々なタイプがあって迷いましたが、
これはBluetoothでハンドル部分にあるボタンでシヤッターが押せるものです。

リモコンはなくすし、右手で棒を持ち、左にリモコンだと、ピースができないの んだそう。
なんか、笑っちゃいました。

じゃあ、スマホをタイマーにするのは?
設定を切り替え忘れたり、手間取ったりで、グタグタになるらしい。

なので、ハンドル部分にシヤッターのにしてみたんです。
設定も簡単でした。
一眼レフは重くて無理そうだけど、デジカメは取り付けられます。それは、タイマーですが。

部屋で一人で練習、恥ずかしい~

でも、結構便利に使えそう。
背景と人物のバランス、距離感がいいですよね。

クリスマスのお出かけと、ゴルフで早速使ってみます。




まつぼっくりの不思議

2014年11月26日 23時49分26秒 | Weblog
先日、ゴルフでの記事にエビちゃん気取りの写真を撮ったと載せたら‥‥
友人から、エビちゃんて、懐かしい~と(^^;;
そうですね、モデル=エビちゃん、巻き髪世代なんです(笑)。
元気かなぁ~、エビちゃん。


で、そのゴルフに行った時、松の木が多くて、立派なまつぼっくりがたくさん落ちてました。
クリスマスアレンジやリースを作るのに、袋詰めされたまつぼっくりを資材として買うのですが、売っているものより大きくて、存在感がある!
なので、ちょっとだけ拾ってきました。

虫が付いていたりするので、煮沸した方が安心なので、お湯に浸けたら‥‥
綺麗に開いていたまつぼっくりが、キュ~っと閉じてしまいました。
私、開閉するの、知らなかったんです!
ネットで調べたら、ちゃんと載っていました。


煮沸したら、このような状態。


少しづつ下から開いていき、


2日くらいかけて、また綺麗に開いてくれました。

自宅用に、何かクリスマスアレンジを作ろうと思っているので、それに使おうかしら。
もっといっぱい拾って来ればよかったな~。