夢待茶房

自由気ままに撮った写真を茶房で語りましょう♪

ホテイアオイの花

2014-08-30 23:57:54 | 




今日は朝から良いお天気になりました~♪



久しぶりに散策しながら、写真を撮りに行きました。



でも編集に間に合わないので、明日アップしますから~!



で、今夜はお盆に咲いた「ホテイアオイ」の花をアップしますね。







夏が来る前にスーパーでなぜか「ホテイアオイ」を売ってたので



買って育ててみようかな!って思い大事に育てて来ました。



昔金魚鉢の上に浮かせてたのを覚えてますが、



今回は金魚なし・・・・



綺麗な色合いで気に入っちゃった♪







外で撮影するとまた色味が違うよね。



ずっと咲いてて欲しかったけど・・・



1日限定のお花のようでした。



折角だから金魚かメダカか飼いたい気分です~!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
高貴なお花♪ (こころ)
2014-08-31 12:46:42

ゆずさん、こんにちは~♪

ホテイアオイっていうんですね。このお花♪

水草っていうのもちょっとびっくり。

蓮の花もそうだけど、なんか高貴な感じがしますね。

ひとつの花びらだけクジャクの羽のような模様が入ってて不思議な花ですよね。

一日限定だなんて、こうして美しく写真におさめてもらえてお花もうれしかったでしょうね♪

素敵な姿をそして写真をありがとう!
返信する
こころさんへ (ゆず)
2014-09-01 19:44:42
こころさん、コメントありがとう~♪

お返事が遅くなってごめんね

私が子供の頃に、よく金魚鉢に浮いてるのを

見かけた記憶があります。

最近水草に興味があって・・・

そのうち大きな水鉢を買って、

色んな水草を育ててみたいなって思ってるのよね。

凄くきれいな色してたのよ~!

で、次の日に見たらもう花が縮んで終わってたのよね。

美しい花って命が短いからまた素敵に思えるだろうね。

運良く咲いてる時に撮影出来て良かったわ!
返信する

コメントを投稿