夢待茶房

自由気ままに撮った写真を茶房で語りましょう♪

ジョウビタキとメジロ

2012-10-26 21:34:55 | 生き物











これからのシーズンは、



野鳥の姿も見られるようになりますよ~♪



この子は『メジロ』です。


去年はあまり見かけなかったけど、


今年は沢山いるみたい・・・







この子は『ジョウビタキ』です。



お腹がオレンジ色で可愛い野鳥です。



お散歩カメラで精一杯のズームで撮影したので、



画像がよくないけど我慢して見てね。



また野鳥の写真撮れたら紹介しますね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こころ)
2012-10-26 23:34:13

『ジョウビタキ』、生まれて初めて知りました!

こんなかわいい野鳥もいるんですね。

色の配色がとても美しいです。

お抹茶色の鳥は『めじろ』なんですか?

無知な私は、『うぐいす』かと思ってしまいました。(笑)

うぐいす色に見えたので・・

でも目の周りが白いから、『めじろ』なんですね。

勉強になりますなぁ~!
返信する
こころさんへ (ゆず)
2012-10-26 23:42:30
こころさん、コメントありがとう~♪

私もブログ始めてから、野鳥に興味を持ちましたよ。

それまでは全然・・・

まだまだ可愛い野鳥が居ますよ。

でもなかなか写すのが難しくって・・・

『メジロ』ちゃんも目の周りが白いから『メジロ』
って言うみたいです。

『うぐいす』ってイメージとは違って、薄茶色みたいよ。

声は聞きますが姿は見た事ない私です。

えっへん!勉強になりましたか!
返信する

コメントを投稿