朱のまじわり

外より室内がここちよいINDOOR派の「備忘録」、読んでいただければさいわいです

ひとり過ごしの土曜日、のち家族

2023年01月21日 | きょうの出来事(2023)
朝一は歯科定期検診

今日も上左右奥歯のプラークを指摘された

先のとがった器具でガリガリ削られた

こんな痛い思いはしたくないから

今度はしっかり磨かなきゃと思っても

1週間もしないうちに忘れるんだろうねえ
ダメな患者


歯がきれいになったあと古本買取店へ行き

ずっと実家に放置してた本を

大小4個の段ボール箱に詰めて買取り依頼

20分くらいで査定できると言われ

店内で時間待ち

近ごろすっかり読書から遠ざかっているが

本棚にずらりと並んだ本を見てると

また👉読書に浸りたくなった

何でも新品好きの当方だが本は例外

😁それでも今日は何も買わなかった

査定額は1,390円也

査定ゼロの本は返してもらった

恥ずかしい本はボカシ

このあたり査定ゼロの本でも帰ってこない

バリ○ーブッ○スよりよほどお得だと思う
個人の感想です


今日もいい天気で


低気温だった

午前10時を過ぎても3℃!


古本を売ったあと実家へ行き

塀からはみ出し道路に葉っぱをまき散らす

庭木のせん定

木から枝を切ってさらに小枝を切り離して

父も息子にこんな手間を掛けさせるために

庭木を植えたわけではないだろうが

恨み節の一つも言いたくなる


1時間くらいせん定に時間を費やしたあと

ローソンで弁当を買い自宅で少し遅い昼食

"これがハンバーグ弁当"という名の弁当


昼食のあと録画してたアニメを見て

👉ダンまちとか

眠たくなったので布団にもぐったところで

朝の8時にわが家へ来た👉義弟と一緒に

👉工房輪葉葉から帰って来た妻と長女が

騒がしいので寝られなかった

長女はレア(?)な"青い鳥"を当て


妻はラメ入り(?)の"うふふ"を当て


義弟だけが👉今日も当たらなかったらしい


今夜はこのツキの無い義弟を交えて焼き肉

長女が通販で買ってくれた牛肉

こっちは義弟が買ってくれた高級牛タン肉

無収入なんだから無理しなきゃいいのに!

コメント    この記事についてブログを書く
« やっと金曜日 | トップ | スマホ機種交換・予約 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

きょうの出来事(2023)」カテゴリの最新記事