朱のまじわり

外より室内がここちよいINDOOR派の「備忘録」、読んでいただければさいわいです

やっと金曜日

2023年01月20日 | きょうの出来事(2023)
この天気と

部屋が暖かいので忘れてしまいそうだが

外は寒い

気温は3℃

スイフトのフロントガラスも凍ってたし

体感温度はさらに低い2℃

スマホ画面のウエザーニュース


「やっと金曜日」と思うのは

ひさしぶりの一週間フル仕事だったから

だろう

"フル"といってもたったの5日間だけど

それでも午後から早退して徒歩で帰った

花が咲いていない👉桜並木を通って

なので今週も"フル"とはいえない


今夜は6日ぶりのビールで妻と乾杯

「明日は休み!」と思ったのもつかの間

明日から急に義弟が来ることになった

月に叢雲

花に風

好事魔多し

ブラックウイークエンド

※※※

※※※

※※※

補足

10月から佐伯市のとあるディスカウントショップで働き始めた義弟

「仕事がキツイ」

「給料が安い」

「休めない」を理由に3カ月でギブアップ

今度は大分市で仕事を見つけると言い出し

さらに就職より先に住み家を見つけそこを拠点に職探しするからと

わが家へやって来た次第

義母と折り合いが悪くて実家に居ずらいというのも一因

そりゃ50代の無職の息子が家の中でゴロゴロしてたらジャマだよね

わが家へ来なくても住み家も職も探せると思うけど

それにしても

資格もないパソコンもできない初老のオトコを雇ってくれるような

そんな気前のいい会社なんてあるのかな?

コメント    この記事についてブログを書く
« 最後の越年ゴミ | トップ | ひとり過ごしの土曜日、のち家族 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

きょうの出来事(2023)」カテゴリの最新記事